SSブログ

茎わさびで三倍酢漬け作りました! [グルメ]

風邪、夫が咳が続いていて、私は目やにが出たりしています。
へんな季節の風邪なので、長引いてます。なかなか治りません。

P1020544 (450x300).jpg

先週の土曜日に山梨県の丹波山村の道の駅で購入したのが、こちらの
茎ワサビです。170円でした。

P1020546 (450x300).jpg

茎ワサビの三倍酢漬けを作りましたよ。
まず、茎を適当な大きさに切って塩もみして、さっと湯通しします。
熱いうちに容器入れて冷まして三倍酢漬けしました。
2種類の味を作って、一つはピクルス風、もう一つはしょうゆを隠し味にしました。

P1020547 (260x173).jpg P1020549 (260x173).jpg

出来上がったのはこちら! 昨日から食べてますが、美味しいです。
一緒にワサビ漬けも買っていて、そちらもいただきました。
手作りのワサビ漬け、美味しかったです。

GWの中日、お仕事の人もいるかな、と思います。がんばってくださいね。

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

SAMEDI

茎わさびってわさび味なんですか?
by SAMEDI (2018-05-04 00:38) 

MERRY

>SAMEDIさん
ぴりっとわさびの風味で美味しいんですよ。
たまにデパ地下などで茎わさび売っているのを見かけます。
三倍酢にすると、とってもおいしいです。
by MERRY (2018-05-04 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。