SSブログ

長谷寺の散策路で紫陽花を鑑賞! [お出かけ!]

平日だったので、30分ほど待って眺望散策路に入場できました。
週末はかなりの時間がかかりそうですね。
P1030089 (227x340).jpg P1030108 (227x340).jpg

階段を行列で登って行きます。紫陽花、5分咲きぐらいでしたよ。

P1030105 (500x334).jpg

みんな連なって散策します。

P1030093 (500x334).jpg

長谷寺の紫陽花は種類が多くて、楽しめますよ。

P1030100 (500x334).jpg

大柄な花びらです。

P1030099 (500x334).jpg

斜面に咲いています。

P1030101 (500x334).jpg

白も可愛いです。

P1030102 (500x334) (2).jpg

一つ一つの花がカワイイです。

P1030104 (500x334).jpg

日本アジサイを改良した紫陽花ですね。

P1030106 (500x334).jpg

ピンクも可愛い。

P1030109 (500x334).jpg

こちらも日本アジサイの改良した紫陽花ですね。

P1030111 (500x334).jpg

花びらの白いところへのピンクの入り方がすごいです。

P1030114 (500x334).jpg

こちらはカシワバアジサイ。好きな花です。

ということで、長谷寺で紫陽花を鑑賞した後、ランチへ行きました。
つづく。


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 2

ちゃるこ

あら♪鎌倉にいらしていたのですねo(^o^)o
長谷寺、平日でも行列でしたか!
私も見に行きたいのですが、週末は避けたいし、
来週はまたお天気が崩れるみたいですし、
なかなかタイミングが難しいです。。
でも長谷寺の紫陽花は種類が豊富で、見応えありますよね(^o^)
by ちゃるこ (2018-06-08 20:01) 

MERRY

>ちゃるこさん
長谷寺の紫陽花が見たくて、鎌倉行ってみました。
紫陽花は雨の日の良いですね。
by MERRY (2018-06-11 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。