SSブログ

天気が良いので野菜がぐんぐん育ってます! [市民農園]

雨がほどよく降ったり、天気もあったりするので、
畑の野菜がぐんぐん育っています。雑草もやっぱり育ってますが・・・。

P1030259 (500x334).jpg

キュウリ、ミニトマト、リーフレタスです。ミニトマト、今年はいろいろな色の
苗を買ったので、カラフルになっています。赤、黄色、オレンジ、そして紫。
紫はまだきれいに紫になる前に収穫してしまいました。早すぎました。

P1030260 (500x334).jpg

ケール、ピーマン、シソ。シソは種から育てています。
そうそう、昨日になって、隣の区画に新規の借り手さんが畑を耕してました。
雑草だらけだったので、それは大変そうです。
ちょっと話しかけたら、初めてだそうで、今から始める、ってハードル高いです。

P1030261 (450x300).jpg

先ほどまでは昨日の収穫。そして、今日の収穫は、じゃがいも少し。
上が枯れたものを2株ほど収穫してみました。いい感じの大きさです。

P1030262 (450x300).jpg

ミント、インゲン、リーフレタス、ミニトマト。ミントは自然に生えてきました。
はびこらないようにしないとね。

P1030263 (450x300).jpg

ランチは稲庭うどんと野菜の天ぷら。ナスとズッキーニ、インゲンを揚げてみました。
野菜、どんどん食べないとね。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

SAMEDI

とれたての夏野菜の天ぷら、いいですね[exclamation]
by SAMEDI (2018-06-19 20:38) 

MERRY

>SAMEDIさん
今年は豊作なので、どんどん食べています。
ズッキーニの天ぷらが好きですよ( `ー´)ノ
by MERRY (2018-06-20 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。