SSブログ

巨大なジャガイモを収穫しました! [市民農園]

梅雨も明けて、なんと今日から7月ですね。
でも、7月1日なのに真夏の暑さが続いています。これから9月まで
真夏が続いたら、日本は熱帯、って感じですよね。う~ん。

雨がぜんぜん降らないので、畑がからからです。さらにここ数日、強風で
作物が傷んでいます。

P1030362 (500x334).jpg

な、なんと、500g近い重さの巨大ジャガイモが収穫できました。
びっくりの大きさですよ。

P1030358 (500x334).jpg

じゃがいもは重いので、何回かに分けて収穫しています。野菜室で保存している
んですが、もうジャガイモだらけになっています。
ケールとキュウリも収穫できました。昨日の収穫です。

P1030360 (500x334).jpg

ミニトマトも順調に育っています。雨が少ないので、こちらは甘さが濃いです。

P1030363 (500x334).jpg

そして、今日の朝、さすがに水をあげないと、と思って、市民農園の隣の公園から
水をえっちらこっちら運んで、キュウリなどに水やりしました。
ついでにピーマンとジャガイモを収穫してきました。後、少しだけジャガイモを
収穫すると終わりになります。

P1030374 (220x330).jpg P1030366 (330x220).jpg

白ナスが大きくなっています。明日にでも収穫かな。
ケールは暑さに強いみたいで、元気です。

P1030371 (220x330).jpg P1030372 (220x330).jpg

ミニトマト、まだまだ収穫が続きますよ。

P1030364 (500x334).jpg

そして、広島からお中元が届きました!!!
この暑さですから、ビールがうまい!!!
さっそく、今晩飲む予定です。


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

SAMEDI

え?梅雨明けしたんですね??
そりゃ、毎日暑いわけですね。
トマトがたわわに生ってますね♪
by SAMEDI (2018-07-02 01:16) 

MERRY

>SAMEDIさん
最速で梅雨明けですね。
トマト、毎日、食べられます!
by MERRY (2018-07-02 09:55) 

ちゃるこ

豊作の野菜、嬉しいですね(*≧∀≦*)
今年は秋が来るのも早かったりして?
…なんて、勝手な予想しておりますf(^_^;
プレミアムモルツのお中元!
私も記事にしましたが、チルドビールのセットもいいなぁ♪
本当、ビールが美味しいですね(*^^*)
by ちゃるこ (2018-07-04 06:56) 

MERRY

>ちゃるこさん
早く秋になってくれるといいな、と思います。
普段だと買えないものをもらうとうれしいです。
by MERRY (2018-07-05 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。