SSブログ

巨大化したキュウリ&なんちゃって蒲焼! [市民農園]

毎日暑いですね、というのが合言葉になっている今日この頃です。

P1030546 (450x300).jpg

一昨日の収穫です。キュウリが巨大化しています。夫のテニスの仲間に
プレゼントしました。後は、長ナス、インゲン、モロヘイヤ、ミニトマトが
収穫できました。雨がぜんぜん降らないんですが、元気に育っています。
特に雑草がすごい勢いで育っていて、この暑さで作業をできず、
途方に暮れる私です。

P1030547 (450x300).jpg

昨日は、なんちゃって蒲焼を食べました。うなぎじゃないんですよ。
かまぼこでできています。味は近いですが、やっぱり違いますね。
気分はうなぎの蒲焼で食べてみました。

P1030571 (450x300).jpg

パッチワークを昨日、一生懸命作っていました。

ちょっと肩が痛いかな。

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

ちゃるこ

埼玉の暑さはさらにすごいですよね(>_<)
埼玉には親戚もいるので、毎日天気予報が気になります。
MERRYさんも熱中症にお気をつけ下さいね!

by ちゃるこ (2018-07-23 17:18) 

majyo

いまの畑は命の危険を感じます
普段も忙しいのですから、気をつけてくださいね
かまぼこのかば焼き、タレガあるとそれらしくなるのでは・・・
by majyo (2018-07-23 18:46) 

enosan

我が家もキュウリが採れすぎてお裾分けに行くところも同じものばんりで消化するのに困っています。
by enosan (2018-07-24 08:22) 

MERRY

>ちゃるこさん
うちのあたりは東京でいつも暑いと噂の練馬区の隣なんですよ。
暑いです。

>majyoさま
タレでごはんは蒲焼の感じになります(笑)。

>enosanさん
また今日も巨大キュウリを発見してしまいました(泣)。
by MERRY (2018-07-24 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。