SSブログ

滝ノ入ローズガーデンの秋のバラまつりへ! [お出かけ!]

埼玉県の毛呂山にある、春と秋のバラの季節だけ入場できる
滝ノ入ローズガーデンの「秋のバラまつり」に初めて行ってきました。
春のバラまつりは何回か行っているんですが、秋は初めてです。
春の様子はこちら!

P1040215 (500x334).jpg

こちら、春には花いっぱいのアーチなんですが・・・。
春咲きのバラも多くて、秋は花数が少ないです。春は入場料が300円なんですが
秋は無料になっています。また、春は渋滞で駐車場もなかなか入れないのですが、
秋はスムーズに到着できました。

P1040216 (500x334).jpg

かなり寂しいです。

P1040222 (450x338).jpg

でも、香りが強く、色がきれいな花が多いです。

P1040224 (248x330).jpg P1040225 (248x330).jpg

天気も良くて、散策は気持ちが良かったです。

P1040227 (450x338).jpg

小さなバラも可愛いです。

P1040236 (248x330).jpg P1040237 (248x330).jpg

ピンク系も多かったかな。

P1040231 (260x195).jpg P1040230 (260x195).jpg

今年の夏は暑かったなあ、と思いつつ、秋の晴れ間にバラを鑑賞。
良いひと時を味わえました。花のつぎは食事・・・。


nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

majyo

都幾川の帰りに寄ろうかなあ~
でも最近はとんぼ返り
秋のバラも良いですね
by majyo (2018-10-22 18:27) 

MERRY

>majyoさま
春咲きのバラが多いので、秋はひっそりしてます。

by MERRY (2018-10-23 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。