SSブログ

越生の梅乃里から高麗神社へ! [お出かけ!]

滝ノ入ローズガーデンの後は越生の「梅乃里」でランチ!
4回目になります。いつも春に来ていたので、冷たいお蕎麦を
食べてましたが、今回は肌寒かったので暖かいおうどんを。

P1040239 (500x375).jpg

ずっと気になったいた「なかよしうどん」です。
すっごく大きな器に入ってきますよ。

P1040241 (500x375).jpg

うどんは細くて薄い、つるつるのうどんです。乾麺っぽい感じですが、分かりません。
お肉やなめこ、野菜があんかけになっています。冷めませんね。
変わったうどんで美味しかったですよ。1000円です。

P1040242 (500x375).jpg

夫は鴨汁そばです。そばは冷たくて、汁が暖かいタイプです。
美味しそうでした。こちらも1000円です。

このあたりはあまりお店もないので、いつも観光客でにぎわってます。

P1040243 (500x375).jpg

そのあと、いつも寄っている「大豆工房みや」さんへ。
お豆腐屋さんです。今回は揚げを買って、おからと揚げをおまけにもらいました。
太っ腹なお店です。試食もいっぱいあるので、ぜったいに行ったほうが良いお店です。

P1040244 (500x375).jpg

いっつも気になっていた「高麗神社」に寄ってみました。
パワースポットですよ。お祭りもしてました。

七五三のお参りも見かけましたよ。

P1040245 (500x375).jpg

お参りしました。

P1040247 (500x375).jpg

水天宮も行くことに。

P1040246 (375x500).jpg

斜面の上にあります。天皇様も去年いらっしゃっていたそうです。
こちらに上られたのでしょうか? 10分ぐらいかかって、かなり険しいです。

P1040248 (375x500).jpg

山道、どうにか登り切りました。

お参りしましたよ。

P1040252 (500x375).jpg

近くにある聖天院にも足をのばしましたけど、中には入りませんでした。
山の上にあります。

P1040251 (500x375).jpg

階段、すごいです。

P1040255 (500x375).jpg

大きな池もありましたよ。

ということで、この後帰宅しました。天気良かったです。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

majyo

お豆腐屋さん みやはホント太っ腹です
おからはいつもくれますね。サラダにして食べます
高麗神社から、聖天院は歩いて行けるから良いです
中も良いですよ。今度時間のある時に

by majyo (2018-10-24 19:14) 

MERRY

>majyoさま
サラダにするのがやっぱり美味しいのかな?
私は煮物にしてみました。聖天院、上りが辛そうで・・・。
by MERRY (2018-10-25 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。