SSブログ

三連休最終日はサイボクでBBQランチ! [グルメ]

狭山市にある「サイボクハム」。10年前はまだまだ
近所の人が集う感じの場所で、レストランでBBQを食べても
1480円ぐらいで、リーズナブルにお食事できたのに、ここ最近、特に
いろいろなメディアで取り上げられて、観光客の人が多くなり、
どんどん物価が上がってきて、ちょっと困りますね。

P1040789 (500x334).jpg

それでも、夫が三連休の最終日、「サイボクに行こう!」というので
午前中から出かけて、12時前にレストランに到着しました。
大きなレストランなんですが、ほぼ満席でした。でも、待つことなく、席に
座れましたよ。

P1040792 (500x334).jpg

以前、1480円だったセットは、お肉が以前よりバージョンアップはしている
のですが、2200円になりました。

P1040790 (500x334).jpg

こちらが2人前です。我が家はいつもご飯も焼きそばを取らず、
セットだけでランチしています。ヘルシーですよ。

P1040791 (500x334).jpg

丸い鉄板で焼きます。以前よりお肉が大きくなりました。

ゴールデンポーク、美味しいです。
P1040793 (500x334).jpg

子豚ちゃんを見て、そのあと、販売コーナーでいろいろ買って帰宅しました。

P1040794 (500x334).jpg

近所の園芸店にも寄ったんですが、まだまだ春は先ですね。

P1040795 (500x334).jpg

変わったパンジー類が揃っていましたが、まだまだ種類が少なかったです。
でも目の保養になりました。
こうして、グルメな三連休は終わりました。


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

ちゃるこ

美味しい三連休でしたね♪
毎日お肉…幸せですよね~(*^^*)
冬でも元気なお花が欲しいのですが。。
パンジーならいいのでしょうか。
by ちゃるこ (2019-01-15 13:57) 

MERRY

>ちゃるこさん
ベランダでビオラを育てているんですが、寒いのであまり花は咲いていません。温室だといっぱい咲くんですね。
冬だと、家の中でシクラメンとかいいんですが、我が家は年末にリフォームしていたのでシクラメンを買いそびれてしまいました。
今は、切り花を飾っています。直売所で買ってきました。冬だと長持ちします。
by MERRY (2019-01-16 08:54) 

majyo

10年前から私も行っていますが混むようになりましたね
マッ埼玉の観光地だから仕方ない
by majyo (2019-01-16 09:05) 

MERRY

>majyoさま
お値段が上がったのがなんとも・・・。
by MERRY (2019-01-16 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。