SSブログ

妙音沢付近の土手で桜満開! [お出かけ!]

新座市に流れる黒目川沿い、妙音沢のある辺りの桜を
朝から鑑賞してきました!

P1050408 (500x334).jpg

このあたりが一番桜並木が素敵な場所です。

P1050418 (334x500).jpg

いい感じの散歩道になってますよ。

P1050407 (500x334).jpg

湧き水が流れている妙音沢。夏に来るとひんやりします。

P1050406 (500x334).jpg

遊歩道から見ることができます。

P1050402 (334x500).jpg

ここで、平成26年に妙音沢旗桜が発見されました。

P1050409 (500x334).jpg

1本だけ咲いていて、白っぽい桜です。

P1050411 (500x334).jpg

葉っぱも一緒に出てます。

P1050412 (500x334).jpg

こんな感じですよ。花びらの数が多いです。

P1050417 (500x334).jpg

こちらはソメイヨシノ。感じがだいぶ違いますね。

P1050413 (500x334).jpg

こちらの桜は新座市の小学校の校庭に咲いている桜です。息子の母校です。
ということで、お天気の良い日は桜がきれいに見えます。

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

ラック

妙音沢っていう名前もいいですね。清らかな湧き水の流れる音から
付けられたんでしょうか?桜吹雪の下を歩いてみたいです!
by ラック (2019-04-02 15:57) 

ちゃるこ

素敵な桜並木ですね(*^^*)
晴れていると、桜も映えますよね♪
私も今日はあちこち桜を見てきました!
今日中にブログupできるかなぁ(^_^;)
by ちゃるこ (2019-04-02 16:47) 

haru

やっぱり青空の下の満開の桜は見栄えがしますね。(^^
by haru (2019-04-03 04:41) 

MERRY

>ラックさん
ああ、流れる音から付けられた名前って、素敵ですね。
そうかもしれませんね。まだ桜吹雪にはなってなかったです。
涼しいせいですね。

>ちゃるこさん
近所であちこちきれいなところがあるので、この季節は楽しみです。花粉症さえなければ最高なんですが・・・。

>haruさん
桜、色が白っぽいので、青空に映えますね。
by MERRY (2019-04-03 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。