SSブログ

畑の様子とカモミールティー! [市民農園]

5月なのに暑いですね。この間、雨が降ったので、どうにか
畑の作物は育ってきました。少しずつですが、水も運んであげてます。

P1060130 (500x334).jpg

カモミール、暑くなったので、元気がなくなってきました。

P1060122 (500x334).jpg

カモミールとミントをポットに入れて、ハーブティーを作りました。

P1060121 (500x334).jpg

暑いので、氷を入れて、アイスティーにして飲みました。ほっこりする味です。

P1060128 (500x334).jpg

ダイソーの種から育てている玉ねぎも、ここに来て少し大きく育っています。
もう、玉ねぎの形ですね。最悪でも、ピコロスにはなります。

P1060129 (500x334).jpg

ジャガイモです。順調に育ってます。こちらの品種、美味しいです。

P1060131 (500x334).jpg

キュウリも順調です。昨日はホームセンターで買ったシャキットくんを追加しました。

P1060132 (500x334).jpg

ズッキーニ、一度は葉っぱがほとんど枯れて、ダメかしら、と思ってましたが、
また葉っぱが出てきて、どうにか育っています。大きく育つといいな。

P1060133 (500x334).jpg

ミニトマトです。こちらも順調です。1本の苗がダメになっちゃいましたが、
先日購入した苗を植えなおしました。まだまだ赤くなるには時間がかかりますが、
楽しみです。

P1060119 (260x173).jpg P1060120 (260x173).jpg

収穫はカモミール、ミント、三つ葉、リーフレタス。

P1060134 (500x334).jpg

こちらもリーフレタスです。柔らかくて美味しいです。
明日は雨が降るみたいなので、恵みの雨になりますね。




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ビアンカ

久しぶりに帰省した時、母が花壇のカモミールを洗濯ネットに入れて
お風呂に入れてくれたことを思い出しました。
ハーブティーになるってことは、身体にもいいよね( ^ω^ )。
by ビアンカ (2019-05-31 21:30) 

MERRY

>ビアンカさん
リラックス効果があるハーブだそうですよ。
お風呂に入れてみたいです。
by MERRY (2019-06-03 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。