SSブログ

ドイトで激安苗をゲットして植付け! [市民農園]

月曜日にスポーツクラブのヨガに出たのが最後になり、
今日から5月まで休業になってしまいました。
一気に運動不足になりそうです。自分で、思い出しながらヨガや
背骨コンディショニングを地道にやったり、ウォーキングしたりしないとな、
と思います。ららぽーともお休みになったし、仕事もほぼないし、
畑を頑張るしかないですね。

IMG_0155 (450x338).jpg

ということで、コーナンに買収されたドイトですが、ほぼ同じ感じで営業が
続いています。野菜の苗売場を覗いてみたら、お値下げ品を発見しました!

IMG_0156 (338x450).jpg

キャベツ2個、ブロッコリー2個が各50円、ロマネスコに至っては30円でした。

苗もそれほど傷んだ感じでもなくて、お得感あります。

今日、さっそく植え付けてきました。育つかな?

P1000474 (450x300).jpg

収穫は、ミツバ、ブロッコリー、パクチー、リーフレタスでした。
あとは、夏野菜のナスとか、キュウリ、トマトなどを4月下旬ごろに
植え付ける予定になっています。雑草が生えないようにこまめに
チェックしたいな、と思います。

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

SAMEDI

畑仕事いいじゃないですか!
お買い得な苗を丹精してくださいませ♡
ロマネスコのあの形になるまでの成長過程とか見たいです。
by SAMEDI (2020-04-09 00:30) 

ちゃるこ

畑も楽しくなる時期でしょうか(^-^)
うちも今年は何を育てようかしら??
去年はきゅうり一択で、結構上手く行きました!
by ちゃるこ (2020-04-10 15:48) 

畑の帽子

私も外で過ごすのは畑と堤防ウォーキングくらいです。

by 畑の帽子 (2020-04-12 22:25) 

MERRY

>SAMEDIさん
いろいろ断捨離とか、パッチワークとかやることはあるんですが、なんかやる気になれなくて、だらだらしています。とほ。
畑は待ったなしなので、ぼちぼち作業してます。ロマネスコ、忘れたころに小さなやつができて、そのまま大きくなるだけだったりします。

>ちゃるこさん
これからは雑草がはびこるので大変になります。
胡瓜、とれたてがおいしいですね。ミニトマトも簡単かも。

>畑の帽子さん
堤防、いいですね。たまにお買物に行くと、買い物客が多い感じがします。
by MERRY (2020-04-14 17:56) 

ビアンカ

MERRYさんが、日々いかにアグレッシブに動いているか、ってことですね。
私の日常は、あんまり変わりません。
あ、旅行はしばらく行けませんね(。-`ω-)。
by ビアンカ (2020-04-18 11:31) 

MERRY

>ビアンカさん
4月の予定表は真っ白です。唯一、1日に行ったうなぎ屋さんが最後でした。美味しかったなあ。今は麻布十番、危険すぎていけませんが・・・。
by MERRY (2020-04-19 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。