SSブログ

ロヂャースでトマト&唐辛子の苗を購入! [市民農園]

そろそろ苗も出始めてきました。
ロヂャースにお買物に行ったついでに表に出ている苗を見るのが
楽しみです。そして、今回見つけたのが78円の苗です。激安ですね。

P1000477 (500x334).jpg

唐辛子、ミニトマト、中玉トマトの3種類を買いました。

P1000478 (260x173).jpg P1000479 (260x173).jpg

ミニトマトは「甘っこ」という品種です。78円の苗なのに特別感のある品種です。
最後の1個になっていて、あわてて購入しました。
中玉のトマトは「レッドオーレ」です。こちらもお安い苗の品種じゃない、って
気がして購入しましたよ。少し早めですが、苗も良さそうなのでゲットできて
良かったです。

P1000481 (500x334).jpg

ベランダではペラルゴニウムが咲きだしました。ちょっと形が悪くなってきたので、
9月ごろになったら、切り戻ししたいです。

P1000480 (450x300).jpg

可愛い花です。

P1000483 (450x300).jpg

そして、母の日にいつもカーネーションを息子夫婦からもらうんですが、
枯らしていました。ところが今回、一回り大きな鉢に植え替えたところ、
なんと花芽が出ました! 咲くかな? 真っ赤なカーネーションです。

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

旅爺さん

キュウリやナスの接ぎ木で無いのは78円で売ってたので、
5鉢づつ買ってきました。でも早いので育つかな?。
トマトは売ってませんでした。
by 旅爺さん (2020-04-15 18:54) 

MERRY

>旅爺さん
甘っこはフルーツトマトなんですよ。珍しい品種で78円だったので買ってみました。
キュウリとナスもあったのですが、まだ早いな、と思って買いませんでした。GWごろの植え付けがいいかも、と思いますが・・・。
by MERRY (2020-04-16 11:33) 

ビアンカ

カーネーションって、翌年咲かせるのが難しい印象があります。
植え替えがポイントなのかもしれないですね。
私も少しシックな色のカーネーションを義理の母に手配しました。
by ビアンカ (2020-04-18 11:29) 

SAMEDI

何かの野菜かと思ったら、カーネーションだったんですね。
咲いたら嬉しいですね!
by SAMEDI (2020-04-19 00:40) 

MERRY

>ビアンカさん
去年亡くなられた魔女さまが、カーネーション、畑に植え替えれば咲くわよ、と教えてくれたんですが、今回は鉢を変えてみました。
まだまだ予断はできませんが・・。

>SAMEDIさん
つぼみができて、うれしかったです。さらに咲いたら、大万歳ですね。
by MERRY (2020-04-19 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。