SSブログ

子ども用マスク&久しぶりのタコス! [手芸]

マスクのゴムをラクマで購入したので、子ども用のマスクを
作ってみました。以前作った大人用のマスクを小さくしてみました。
大きさがよく分からなかったので、適当です・・・。

P1000583 (450x300).jpg

ディズニー柄を2つと、レース生地1つができました。

P1000585 (260x173).jpg P1000584 (260x173).jpg

ゴムひもは3メートルで300円(送料込み)でした。裏はダブルガーゼになって
います。以前購入したダイソーのガーゼを使おうとしたら、薄くて縫えなかったので
使いませんでした。残念。

P1000586 (450x300).jpg

ミシンを出したついでに、以前日暮里繊維街のトマトで買っておいて使わなかった
アメリカンな生地を使って、クッションカバーを作ってみました。
気持ちが明るくなるような生地です。

P1000580 (450x300).jpg

久しぶりにタコスを夕食に食べてみました。20年ぶりぐらいかも。
ひき肉は工場直売で買ってきました。シーズニングで炒めましたよ。

タコスの生地は業務スーパーで売っていたので買ってきました。

サルサソースはカゴメのものです。チーズは生協、レタスはスーパーで
購入。パクチーは畑で取れたもの。辛いソースはRSPでサンプルされた
ものを使いました。

P1000581 (450x300).jpg

こんな感じに具を入れて。

P1000582 (450x300).jpg

包んで食べます。赤ワインと一緒にいただきました。
なんかヘルシーな感じかな?
これからマスクにゴムを通します!

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

ビアンカ

有意義な一日ですね!
私もクッションカバーとマスク、作らなきゃ(=゚ω゚)ノ
by ビアンカ (2020-05-12 11:33) 

畑の帽子

ウワァ、可愛いマスクができましたね。^ ^
お孫さん用かな?
タコスも長いこと食べてません。
ピリ辛ソースで食べてみたいです。

by 畑の帽子 (2020-05-12 12:52) 

ちゃるこ

マスクはお孫さん用ですか?
うちも義母から手作りマスクが届いて助かりました(*´∀`)
by ちゃるこ (2020-05-12 20:42) 

ラック

クッションの柄可愛いですね!
タコス美味しそう!これからの季節にピッタリですね^^
by ラック (2020-05-13 16:10) 

MERRY

>ビアンカさん
頑張ってくださいね! 作品見るのが楽しみです。

>畑の帽子さん
そうです。さっそく郵送したので、そろそろ届くかな、と思います。サイズが合うか不明ですが・・・。
タコス、たまに食べるとおいしいですね。

>ちゃるこさん
そうです。ちゃるこさんちにも届いたんですね。
ゴムを専用のものにしたら、ずいぶん良かったです。

>ラックさん
ありがとうございます。元気の出る色かな、と思います。
お子さんのいるおうちとか、お薦めのメニューです。


by MERRY (2020-05-14 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。