SSブログ

トマトがどんどん結実中&孫がカワイイ! [市民農園]

母の日に届いたカーネーションのおまけに付いていた
イタリアンパセリの種をベランダの鉢に蒔いたのですが、
芽が出てきました!

P1000608 (450x300).jpg

すごく小さな芽です。ちゃんと育ったら大活躍するかな?

P1000609 (450x300).jpg

一緒に蒔いたズッキーニ。大きな双葉です。

P1000616 (500x334).jpg

カモミールの花、たくさん咲いています。カモミールはアブラムシが付くのが難点です。

P1000610 (500x334).jpg

大きな株に育ったパクチー。こんなに花が咲いています。
種が取れそうです。

P1000612 (247x370).jpg P1000613 (247x370).jpg

4本のトマトの苗、すべてに青い実が付いています。

P1000614 (247x370).jpg P1000615 (247x370).jpg

それぞれ、違う感じに実が付いていて、どんなふうになるのか、楽しみです。
赤くなるのには1ヵ月以上かかります。

IMG_0227 (225x300).jpg

そして、孫に送ったマスクが届いて、喜んでいる様子をLineで送ってくれました。

早く会いたいです。コロナ、去ってくれ!


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

ちゃるこ

トマト、楽しみですね(^-^)
お孫さんのマスク姿、可愛い♪
早く会いたいですよね~!
by ちゃるこ (2020-05-18 19:44) 

畑の帽子

植物の成長って凄いですよね。あまり弱っているときにはパワー負けしそうなくらいです。^ ^
マスクバッチリでしたね。可愛い。
早く安心して遊べるようになってほしいですね
by 畑の帽子 (2020-05-19 19:42) 

MERRY

>ちゃるこさん
引っ越しをしてから一度も会えていないので、早く再開したいです。

>畑の帽子さん
今年は成長が良いような気がします。
孫たちは家でも楽しく過ごしている様子が送られてきて、すこしほっとしています。早く幼稚園に行けるといいなあ、と思ってます。
by MERRY (2020-05-20 08:54) 

ビアンカ

プリントの布がマスクにぴったり。すごく可愛い!
by ビアンカ (2020-05-21 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。