SSブログ

神代植物公園はバラが満開でした! [お出かけ!]

調布にある神代植物公園に今日、バラを鑑賞に行ってきました。
満開でしたよ。日曜日だったので、かなりの人出でした。

P1010076 (450x300).jpg

開園が9時半で、早めの時間です。真ん中に噴水があって、奥のほうが
温室になっています。

P1010090 (450x300).jpg

白いバラも素敵です。

P1010079 (450x300).jpg

秋のバラは色が濃くて、香りも強いです。でも、マスクしているので香りは
楽しめませんが・・・。

P1010081 (450x300).jpg

ずっと天気が続いていたので、どのバラもきれい!

P1010083 (450x300).jpg

天気も良くて、気持ちの良い秋です。

P1010085 (450x300).jpg

ほんときれいなバラで、うっとりしてます。

P1010088 (450x300).jpg

こんな色、秋らしい?

P1010089 (450x300).jpg

ブルーのバラも咲いています。

P1010115 (450x300).jpg

バラを売る店舗も出ていて、以前買った「ほほえみ」というミニバラが
枯れてしまったので、また買うことにしました。

P1010122 (450x300).jpg

わが家のベランダに連れて帰りました。1000円でしたよ。
つづく。


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 7

SAMEDI

色とりどりでキレイですね。ミニバラもかわいい。
コロナ禍ですけど、こういう屋外のイベントなら距離を保てば安心して楽しめそうですね。
by SAMEDI (2020-11-02 00:12) 

旅爺さん

おはようございます(^_^;)
寒さがなしてきたこの頃でもバラが満開とは素晴らしいです。
蕾もまだ沢山見られるので長く楽しめますね。
by 旅爺さん (2020-11-02 05:58) 

MERRY

>SAMEDIさん
屋外だし、広々とした公園なので、のんびり楽しめましたよ。

>旅爺さん
秋は咲いてからも長く楽しめますよ。昨日買ったミニバラもつぼみがどんどん膨らんできて、長く楽しめそうです。
by MERRY (2020-11-02 17:10) 

ちゃるこ

秋バラも素敵ですね(^O^)
神代植物園に行きたい、行きたいと思いながら数年。。
コロナが落ち着いたら今度こそ!
by ちゃるこ (2020-11-03 16:51) 

MERRY

>ちゃるこさん
ちゃるこさんちのほうで、お薦めなバラ園がありますよ。
横浜から送迎バスが出ている「横浜イングリッシュガーデン」です。ものすごく素敵なガーデンで、イギリスのガーデンに来ている、という感覚が味わえますよ。秋バラ、素敵なので、ぜひ!
by MERRY (2020-11-03 17:24) 

ビアンカ

ミニバラは原種に近いのか、すごくタフですよね。
お向かいのおばあちゃんのミニバラ、どんなことがあっても咲いています(;´∀`)。
by ビアンカ (2020-11-10 10:31) 

MERRY

>ビアンカさん
小さなつぼみもどんどん咲いていますよ。
でも、下のほうの葉っぱが黄色くなってしまったので、あわててお少し大きな鉢に植えなおし、水を切らさないようにしています。
このほほえみが好きなんですよ。
by MERRY (2020-11-13 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。