SSブログ

コダマのフードロス福袋はちょっと残念! [グルメ]

年末に美味しいハムやソーセージを売っているコダマの福袋を
ネットでポチっとしてしまいました。
コダマは時々、東武百貨店で購入していて、美味しいな、と思ったので
フードロス福袋4000円を送料1350円をかけて買ってみました。

P1010285 (500x334).jpg

届いたのはこちら。生ハムとダイズカットのベーコンはコダマ製だったんですが、
なんと、ソーセージ2種類が他のメーカー。すっごくがっかりしてしまいました。
さらに業務量なので、我が家には多過ぎました。

P1010287 (500x334).jpg

どうにか消費しないと、と思って、ポトフにソーセージとベーコンを入れて、
生ハムをサラダにして食べましたよ。

P1010288 (500x334).jpg

ランチは、昔懐かしいナポリタンを作ってみました。
生ハムもサラダでね。そして、昨日の夕食は、トマト鍋にして、ベーコンと
ソーセージを消費しました。
パッチワークとソーセージ攻めは長く続きそうです。食品の福袋、よく考えて
から買わなくっちゃ、と反省しきりです。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 13

コメント 2

畑の帽子

フードロス福袋。初めて聞きました。
面白いですね。でも、2人暮らしだとフードロスを出さないようにせっせと食べなくちゃなりませんから忙しいですね。^ ^
by 畑の帽子 (2021-01-11 14:07) 

MERRY

>畑の帽子さん
毎日毎日、食べ続けてます(笑)。
by MERRY (2021-01-17 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。