SSブログ

所沢航空記念公園で蠟梅を鑑賞! [お出かけ!]

2月の建国記念日で昨日は休日でした。
蠟梅の季節も最後かな、と思って、ロウバイ園のある所沢航空記念公園に
車で行ってきました。駐車場はほぼ満車でしたよ。2時間まで無料なのが
うれしいです。

P1010325 (450x300).jpg

蠟梅、満開でした。100本ほど蠟梅が植えられています。
マスクを少しずらして香りをかぐと、幸せな気分です。

P1010326 (450x300).jpg

昨日は晴れていたので、青空を背景に黄色が引き立ちます。

P1010330 (450x300).jpg

けなげな感じでしみじみとカワイイです。

P1010338 (450x300).jpg

隣に日本庭園もあります。池に面して茶屋もあるんですよ。

P1010335 (450x300).jpg

紅梅が咲きだしてました。

P1010333 (450x300).jpg

白梅も咲いてます。1本ずつ茶屋の前に植えられています。

P1010336 (450x300).jpg

お庭には福寿草も顔を出してましたよ。春が近いんですね。

P1010339 (450x300).jpg

航空記念公園なので、飛行機も展示されています。なんか綺麗になったみたい。

P1010340 (450x300).jpg

ランチは近くにある「甚五郎」で手打ちそば。休日なので、行列ができてました。
名前を書いて、30分ぐらい待ってました。

P1010343 (450x300).jpg

天せいろそば、1500円です。手打ちの蕎麦も美味しいし、天ぷらの
海老が絶品です。

P1010344 (450x300).jpg

夫は1280円の鴨汁そばを頼みました。鴨汁の味が特徴的な感じで
ちょっと食べさせてもらったんですが、かなり美味しいです。
こちらのお店、3回目です。しばらく行ってなかったんですが、古民家を
利用した店舗、いい感じなんですよ。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。