SSブログ

パクチーが大繁殖してます! [市民農園]

私の畑、前に使っていた人が植えていたキクイモが勝手に毎年生えて
きます。最近、イヌリンという成分が注目されていて、キクイモ大注目なんですよ。
ただで収穫できるので、少しうれしいです。
そして、パクチーがすごいことに!!!!

IMG_1499 (450x338).jpg

種を蒔いていないのに、わさわさ生えてます。パクチー長者ですぅ。

IMG_1500 (338x450).jpg

ジャガイモの芽が出てきました。今年もキタカムイという種類です。
大好きなジャガイモです。

IMG_1502 (450x338).jpg

ブロッコリー、花が咲いちゃいました!!!
菜の花みたいな花なんですよ。

IMG_1501 (450x338).jpg

玉葱が大きくなってきました。今年は紫玉ねぎです。サラダにして
わしわし食べたいです。

P1010407 (450x300).jpg

収穫したのは、まずはパクチー。どんどん食べないとね。
P1010408 (450x300).jpg

根三つ葉の根っこを植えたら三つ葉が出てきましたよ。
あとはブロッコリー、間引きの人参です。
温かくなったので、うっかりしていると雑草が増えるので、要注意です。



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。