SSブログ

今日は和光の温泉でまったり! [その他、あれこれ]

パソコンの調子がいまいちなので、なかなかブログに手が
出ませんでした。スマホでインスタなどやってました。
コロナの感染が拡大していたので、ブログどころじゃなかった、という
感じでした。ということで、今日は朝からパッチワークサークルヘ。
IMG_1985 (270x360).jpgIMG_1987 (270x360).jpg

今、並行して作っているのが、ベッドカバーとタペストリーです。
暇を見てはやっているので、肩こっちゃいます。今日は、新たにカード入れを
作り始めました。やること、いっぱいです。
畑ももちろんやっていて、最近は紹介していないのですが、隣の区画の人が耕作放棄して
しまって、雑草が一段と酷くて、ちょっと雑草花粉症もあるので、困ったな、と。
天気もいまいちなので、モロヘイヤとかピーマンぐらいしか収穫できてません。
でも、パクチーが芽を出してきたので、楽しみです。

IMG_1999 (375x500).jpg

午後はいつもヨガに行っているのですが、先週、足の指をひねっちゃった
ので、今日は株主優待を使って、和光の「極楽湯」に行ってみました。
年配の女性がいっぱい来てましたよ。私もその一人ですが・・・。
サウナにも入って、気持ち良かったです。まだまだ優待券があるので
何回も行けそうです。

和光には、今年中に「おふろの王様」も開店するので、激戦区になります。

P1010620 (500x334).jpg

そして、アップしてなかった写真を出していきますね。
こちらは9月6日に行った「もりもり寿し東久留米店」で食べたお寿司です。
北陸から来たもりもり寿し、美味しかったです。

IMG_1997.jpg

こちらは、16日に月に一度の鍼治療に行ったついでに寄った、本種の
丸ちらし1000円です。このところ、毎月よって食べています。
毎回ネタがちがうのが、面白くて、美味しいです。

IMG_1990 (500x375).jpg

夫と一緒に平日にふじみ野にある「コナズ珈琲」で株主優待ランチしました。
その日は、おせち料理をステーキの宮で予約してきました。
優待を使うことができずに失効してしまったものもあります。
消化できるものは、どんどん使います。

IMG_1995 (500x375).jpg

シュリンププレートです。

IMG_1994 (500x375).jpg

チキンのプレートです。他にアイスコーヒーを頼んで4000円ぐらいでした。
トリドールという会社の店舗で、丸亀製麺と一緒の株主優待券を使いました。
他にも、武蔵野の森珈琲でパンケーキ食べたり、しゃぶ葉でしゃぶしゃぶしたり、
ステーキ宮でステーキ食べたり、と、コロナ対策をしっかりしながら
少しだけ日常を楽しんでいました。
ああ、早く、落ち着くと良いのですが・・・。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

お散歩爺

パッチワーク他いろんな趣味がありそうですね。
株主優待券では美味しいもの食べ放題で嬉しいですね。
by お散歩爺 (2021-09-23 06:56) 

enosan

食欲の秋、連日美味しいものばかり食べて太っちゃいますよ。
by enosan (2021-09-23 08:55) 

畑の帽子

ベッドカバーのトップ、ほぼ完成なんですね。これからキルティングですか?大変だけど楽しみですね。
下のはタペストリー?いろんなパターンでこれも楽しそうです。複雑なパターン、凄いです。
美味しいものは羨ましいけど、胃の調子も良さそうでモリモリですね。^ ^
by 畑の帽子 (2021-09-24 08:06) 

MERRY

>お散歩爺さん
お名前変えたんですね! 旅はしばらくお休みでしょうか?
パッチワークはなかなか大変です。

>enosanさん
太らないように、家ではセーブしてます(笑)。

>畑の帽子さん
トップは完成したんですが、キルトがほんと時間かかりそうです。
胃腸は、無理すると、盲腸が再発しそうなので、ぼちぼち食べなきゃ、と思ってます。
by MERRY (2021-09-27 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。