SSブログ

シルバーウィークに孫たちに再開! [孫]

もうすっかりシルバーな年齢の私ですが、シルバーウィークの最終日に
孫が魚のつかみ取りに挑戦するというので見学に行ってきました!

IMG_2030 (270x360).jpg IMG_2031 (270x360).jpg

品川シーサイド駅直結のオーバルガーデンというショッピングセンターの
催しもので、1000円お買物すると、5歳から小学4年生までの子どもが1人
おさかなのつかみ取りに挑戦できる、というイベントで、すっごく賑わってましたよ。
IMG_2024 (260x195).jpgIMG_2027 (260x195).jpg

11時半からオーバルガーデンにあるイタリアンの「イル・ヴィゴーレグランデ」
で息子家族と一緒にランチしました。この後に12時から始まるイベントに
並ぶということで・・・。
私はラザニアのセットを選びました。サラダとドリンクとデザート付きで1000円です。
デザートは子どもと女性だけデザートコーナーで選べます。

IMG_2026 (180x240) (180x240).jpg IMG_2025 (263x350).jpg

夫はピザのマルゲリータを選びました。ドリンクはジンジャエールです。
近所の若いファミリーでにぎわっていましたよ。

おさかなのつかみ取りのイベント、1時間以上並んで、やっと挑戦。
でも、お魚はニジマスだったんですけど、残り数匹・・・。
はるくんはやる気がありそうだったのですが、いざ、プールの中に入ると
お魚が泳いでいるのが怖いみたいで・・・。つかめませんでした。
でも、プールの中に入っただけでも、ずいぶん勇気がいっただろうな、
と思います。まあ、魚はつかめなくても、生活できますからね。

IMG_2033 (270x360).jpgIMG_2034 (270x360).jpg

その後、息子家族のマンションに行って、おやつを食べました。
大好きなブドウのゼリーケーキを一心不乱に食べる、さなちゃんは2歳になりました。
孫、どんどん大きくなるので、楽しみです。
敬老の日には、はるくんの幼稚園では本当だったらお楽しみ会に招待してもらえたのですが、
コロナで2年続けて中止になっています。とっても残念です。
卒園式も小学校の入学式も見学できないようなので、とほほです。
はるくんからもらった敬老の日のカードが「だいすき」と書いてあって、
かなりうれしかったですよ。


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

enosan

お孫さんの大きくなるのは早いですよ、可愛い盛り。
我が家はコロナを言ってる間に一番下が高校生になりました。
今会っても変わっていて気がつかないかも知れない。
by enosan (2021-09-27 16:03) 

お散歩爺

はる君がプールに入っておどおどしてる姿が見えるようです。
ご家族で美味しい物を戴いて過した楽しい1日でしたね(^_^)/*。
by お散歩爺 (2021-09-27 17:35) 

MERRY

>enosanさん
一番下のお孫さんが高校生なんですか!
もうすぐひ孫を見ることになるかも? 

>お散歩爺さん
立ちすくんでいる感じでした。怖かったんですね。

by MERRY (2021-09-29 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。