SSブログ

越生の麦わら帽子で新蕎麦を堪能! [グルメ]

埼玉県の毛呂山にある、年に2回だけ入場できる
「滝ノ入ローズガーデン」で秋のばらまつりが開催されているので
平日の昨日、行ってきました。

その帰りのランチからご紹介です。

P1010828 (450x300).jpg

週に2回、日曜と月曜だけ営業のお蕎麦屋さんです。11時オープンなので
11時に行ってきました。すぐに満席になりましたよ。
おしながきがこちらになります。少し変わりました。

P1010832 (450x300).jpg

ちょっとくらい席だったので、暗めの写真になっちゃいました。
スマホも忘れました、家に・・・。

こちらが一番お高い1000円の「三滝そば」です。

P1010834 (260x173).jpgP1010833 (260x173).jpg

そば、こぼれてます。三滝なんですね。ふつうのそばと田舎そばと十割そばです。
おかずも付いています。以前は二段だったんですが、今回は一段でした。少し寂しいです。
でも、どれも手作りで美味しいんですよ。デザートでアイスも付いています。
たれも3種類で、普通のたれ、ゆず、梅で食べます。
P1010831 (450x300).jpg

野菜のてんぷら、300円です。食べきれなかったので、パックをもらって
テイクアウトして、夕食に食べたのですが、まだぱりぱりしていて、
美味しかったですよ。

P1010836 (450x300).jpg

お豆腐やさんの「みや」で、お豆腐を買って、おまけにおからとおあげを
いただいて、夕食にしました。

P1010840 (450x300).jpg

そして、クリスマスのタペストリー、完成しました!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。