SSブログ

初雪の中、築地でランチ&買い物! [グルメ]

木曜日、今年初めての築地での針治療の日です。
予約を入れていたので、午後から雪模様でしたけど、お出かけしました。
ランチは治療の前に済ませる予定で築地へ。
新富町の駅を出ると、雪が降ってました。12時過ぎです。

IMG_2650 (450x338).jpg

築地の本種で、丸ちらしをいただきました。美味しいです。
でも、一つ残念だったのが、値上げしていたことです。
1000円が1200円になってました。一番最初に行った時は900円
だったので、なんか残念です。

IMG_2652 (450x338).jpg

治療が終わってから築地場外に行くと、ほとんどの店が閉まっていたので、
新富町近くの宮川鶏肉店に行って、若鶏の骨付きぶつ切りを買ってきました。
店舗の写真を雪が降っていたので、取り忘れました。
この包み方、継承してほしいです。

IMG_2651 (450x338).jpg

帰宅したら、ベランダからの景色は雪景色でした。

IMG_2653 (450x338).jpg

夜は買って来た鶏肉で水炊きでしたよ。

IMG_2657 (450x338).jpg

翌朝の景色です。まだ雪が残っています。

IMG_2655 (338x450) (2).jpg

七草がゆは、畑にも行けなかったので、すっごいなんちゃってがゆに
なりました。冷蔵庫にある残りの野菜を入れました。お餅も入れて、
卵も入れて、栄養は良いかな。


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

SAMEDI

雪の中出かけられたのですね!
お昼ぐらいだとまだそんなには降ってなかったでしょうか。
鶏肉美味しそう。竹皮の包みがいいですね。
by SAMEDI (2022-01-09 00:31) 

お散歩爺

築地のランチも値上げですか。最近魚がドンドン値上がりですね。
雪の日などは水炊きが温まりますね。七草がゆも良いですね。
我家は1草粥でした、涙
by お散歩爺 (2022-01-13 17:54) 

MERRY

>SAMEDIさん
予約をしていたので、行って来ましたよ。
お出かけした時はまだ降ってませんでした。
鶏肉、若鶏で美味しいです。

>お散歩爺さん
あれこれ値上げで困りますね。
1草粥とは!
by MERRY (2022-01-15 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。