SSブログ

栄緑地&樹林公園&大泉さくら運動公園でお花見! [その他、あれこれ]

28日に病院の帰りにお花見してきました。

夫と一緒にあちこち行ってみましたよ。

IMG_2979 (413x550).jpg

まずは、新座市の栄緑道。月曜は休演日だったのですが、なぜか入ることが
できました。コンビニで買ったおにぎりでお花見です。

IMG_2980 (413x550).jpg

月曜日が満開の初日でした。

IMG_2981 (413x550).jpg

車で移動して、和光樹林公園に行ってみました。大島桜も満開でしたよ。
まだまだ咲いていない種類の桜もあって楽しみです。

IMG_2982 (413x550).jpg

ウォーキングロードの近くのソメイヨシノは大株です。

IMG_2983 (413x550).jpg

ソメイヨシノは寿命があるので、寄付で新しい種類の桜が
新たに植えられています。

IMG_2984 (413x550).jpg

さくら運動公園は樹林公園の道を隔てて、隣接しています。
日陰の河津桜が1本だけ花が残っていました。
さくら吹雪もそろそろ体験できそうですね。

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

お散歩爺

いろんな種類の桜が満開で見応えが有りましたね。
大島桜も白い花が満開で素晴らしいです。
by お散歩爺 (2022-03-30 18:13) 

SAMEDI

色とりどりの桜たち、見応えありますね!
お天気も良くて、気持ちよさそうです。
by SAMEDI (2022-04-01 00:31) 

ちゃるこ

日本人にとって、桜の季節はやはり特別ですね(*'▽')
ブログを通して、色々な桜が見られて嬉しいです!

by ちゃるこ (2022-04-01 13:59) 

MERRY

>お散歩爺さん
白い桜も良いですね。これからは、色鮮やかな八重桜も楽しみですね。

>SAMEDIさん
春は天気が変わりやすいので、晴れの時を楽しまないといけないかな、と思います。

>ちゃるこさん
もっといろいろ見たいのですが、コロナで入れないところもあって残念です。
by MERRY (2022-04-09 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。