SSブログ

パッチワークのポーチと優待ごはん! [手芸]

暑いですね[あせあせ(飛び散る汗)]
汗かきかき、生活しています。こんな暑さなのに、夫はテニスしてますが・・・。

というわけで、パッチワークサークルは毎月2回通っています。

IMG_5250 (450x338).jpg

ヨーヨーキルトを使ったポーチを作りました。
大好きなレース生地を使うことができて、うれしかったりします。

IMG_5251 (450x338).jpg

みなさんの作品と一緒にね。それぞれ、工夫があって、個性があります。

IMG_5253 (450x338).jpg

そして、母は都営住宅に住んでいるんですが、毎年、家賃価格を決める
前に無税証明書を送ることになっています。母の代わりに私が
区役所まで取りに行っています。
途中、渋谷に寄って、ワイズテーブルの株主優待を消化してきました。
ヒカリエの中でマッサマンカレーをいただきました。
IMG_5263 (450x338).jpg

そして、昨日はダンダダン和光店に行ってランチ。
暑くて昼食を作る気になれませんでしたよ。
850円の油淋鶏定食に明太子山椒100円をプラスするのが私の定番です。
油淋鶏がおいしいです。歯もだいぶ良くなったので、食べられました。

IMG_5264 (338x450).jpg

食後はゆずシャーベットです。ひんやりして美味しいですよ。
優待は写真はないですが、干菓子の詰め合わせとか、ハムとソーセージの詰め合わせ
などが到着して、食費が少し節約できました。


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

お散歩爺

どのパッチワークも素晴らしい出来栄えですね。
マッサマンカレーほか美味しい物を戴いてきましたね。
by お散歩爺 (2023-07-10 19:28) 

MERRY

>お散歩爺さん
ありがとうございます。
暑さを乗り切るのは、夏痩せしたいけど、いっぱい食べたほうがいいかも、と思ったりします。
by MERRY (2023-07-11 10:36) 

YUTAじい

こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。

by YUTAじい (2023-07-11 13:43) 

enosan

歯の調子が悪いと美味しい料理も拙くなりますよね。
良くなってきて美味しく食べられるのが何より良かったです。
もう転けたらだめよ、気をつけましょう。
by enosan (2023-07-11 15:16) 

MERRY

>YUTAじいさん
いえいえ、どういたしまして!

>enosanさん
すっごく気をつけて歩いてます。
by MERRY (2023-07-19 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。