SSブログ

深大寺で御祈願と蕎麦でランチ! [お出かけ!]

初詣は少し遅くなりましたけど、9日に深大寺に行ってきました。
パワースポットです。
以前は厄落としで御祈願してもらっていたのですが、もう厄落としの
年齢がなくなったので、夫の病気が落ち着きますように、という御祈願を
してもらっています。護摩焚きをしてもらうのですが、何回体験しても
ありがたい、感じです。

IMG_6571 (450x338).jpg

9日だったので、空いてましたよ。お札をいただく前にランチしました。
湧水というお蕎麦やさんがお気に入りなので、そちらへ。
平日でも行列できてましたよ。

IMG_6564 (450x338).jpg

夫は暖かい1100円の月見とろろそば。

IMG_6565 (450x338).jpg

私は湧水天もり、1600円をいただきました。美味しいです。

IMG_6566 (450x338).jpg

天ぷらもおいしい!

IMG_6567 (450x338) (2).jpg

こちらは、ホームぺージのクーポンでいただいたそば羊羹です。
毎年いただいているのですが、美味しいです!

お参りにお蕎麦、ゆっくりと行くことができて、良かったです。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。