SSブログ

山崎公園の河津桜が咲き始めました! [お出かけ!]

テレビのニュースなどで、伊豆の河津桜が満開、と聞いたので
近所の富士見市にある山崎公園の桜を鑑賞しようとお出かけしました。
2月26日です。ただ、難点は「花粉症」。
ちょっとくしゃみが出るぐらいだったんですが、月曜から眼が非常に
かゆくて、鼻水も・・・。薬のお世話になり始めました。
でも、見たいので、おでかけ!

IMG_6712 (413x550).jpg

まだ、満開ではありませんでした。でも、きれい!

IMG_6713 (413x550).jpg

メジロもいっぱいいて、横の川が流れているんですが、そこにはカワセミも
飛んでいて、きれいでした。やっと晴れた日でした。

IMG_6714 (450x338).jpg

一番、花が咲いていた木です。

そして、散策のあとは近所のららぽーと富士見でぶらぶら。

IMG_6720 (450x338).jpg

金子半之助でランチ。フードコートですよ。

IMG_6719 (450x338).jpg

海鮮上天丼1408円です。本店には行ったことがないのですが、
たぶん本店のほうが美味しいかな、と思います。
この前に、株主優待を使って、銀だこでたこ焼きも食べていたので
一つをシェアーして夫婦で食べました。美味しかったです。
そして、火曜日も強風だったので、花粉症、辛いです。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

お散歩爺

本当に河津桜って色合いが濃くて綺麗なので見たくなりますね。
大盛り天丼は豪華で美味しそうです。
by お散歩爺 (2024-02-28 06:12) 

MERRY

>お散歩爺さん
私は大好きですよ。天丼もね!
by MERRY (2024-03-16 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。