SSブログ

チリトマラーメンはヘルシーで辛いです! [グルメ]

浜松町の駅から7分ぐらい、大門駅からは5分ぐらいの場所にあるのが

チリトマラーメンです。

 

IMG_2185 (270x360).jpgIMG_2172 (270x360).jpg
野暮用があって、浜松町に行ったついでに、ラーメン大賞のトレンド部門に選ばれた
チリトマラーメンを食べてみようと思い立ちましたよ。
姉妹店に鶏ポタラーメンがあって、そこは人気がある、という話も聞いてました。

 

IMG_2173 (270x360).jpg
トレンドを味わってみたい、そんな気持ちで可愛らしい外観のお店に足を踏み入れました!

 

IMG_2174 (270x360).jpg
入ってすぐ右手にチケットの販売機があります。
いろいろな組み合わせがあったり、魅力的なメニューが多くて迷っちゃいます。
でも、ちょっと早めに行ったので、行列ができていなくて、販売機も先の人に譲って、
誰も待っていない状態で、じっくりメニューを選びました。
まずは、チリトマラーメンは押さえないと、と思って、ハーフのチリトマラーメンが
セットになっている、チーロー飯プラスの850円セットを選びました。
トッピングで100円の塩たまごを選んで、シュワシュワしたものが飲みたかったので、
ジンジャエールも頼んじゃいました。初めてのものばかり、楽しみです。

 

IMG_2175 (270x360).jpg
チリトマトは、麺を選べます。中華麺にするか、モリンガ麺にするか、問題です。
モリンガはヘルシーフードだそうで、やっぱり女子なので、そちらを選びました。
辛さも選びます。2の普通にしました。
パクチーは、あるかなしかを選べます。なしの場合はネギを選べるみたいですが、
パクチー好きの私はもちろん、ありを選びました。さすがに追いパクチーはしませんでしたが。

IMG_2178 (270x360).jpg
そして、まずはジンジャエールが来ました。
瓶ごとで180円はお安いですね。
11月なのに、ほんわか暖かい日だったので、喉が渇いてました。しみわたります。シュワっと。


IMG_2182 (270x360).jpgIMG_2180 (270x360).jpg
そこにチリトマラーメン、チーロー飯、塩たまごが到着。
辛そうです。テーブルの上にあるものの説明をしてくれました。
アジアンな女子店員さんだったので、なんだか、ちょっと分からなくて。
男性の店員さんに聞き返すと、カレーピクルスというのが、味変ができるもので、
他に青山椒、揚げネギがあります。


IMG_2183 (270x360).jpg
チリトマラーメン。不思議なお味です。トマトの酸味があるけれど、辣油の辛さ、黒いマー油
が乗っていたり、鶏肉が入っているかな、と思ったら、ミートソース風のものも
乗っていて、アジアンなお味です。
塩たまごも一緒に食べてみると、ぴったりだし。不思議な麺です。
青山椒も揚げねぎもトッピングしてみると、さらに美味しくなります。
でも、どのアジアかな、というと、どこでもない異郷かもしれない、と思った私です。
モリンガ麺はグリーンでヘルシーいっぱい。特殊な味はしないので食べやすいです。
モデルさんでもないのに、スーパーフード、食しちゃいました。


IMG_2181 (270x360).jpg
そして、小さな丼に入ったチーロー飯。ルーロー飯と間違えてました。
台湾のルーロー飯が好きなので、こちらのセットを選んだんですが、
ぜんぜんお味が違いました。ルーロー飯は甘いんですが、こちらは激辛です。
汗出てきましたよ。冬に向かう季節にはぴったりのごはんです。
これも、ありそうで、どこにもない飯かもしれません。
癖になりそうです。
スープまで全部飲み干したら、体も心もぽかぽかでした。
そうそう、紙エプロンを進められたので、しっかり着用して、良かったです。
きっちり飛ばしてましたよ。




関連ランキング:ラーメン | 大門駅芝公園駅浜松町駅


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理