SSブログ

バラが咲いた! [ベランダの植物]

 ベランダで、国際バラとガーデニング展で購入した、バラのジュリアが今日咲きました
 思わず、「ばーらーが咲いた、ばーらーが咲いた」と歌いだしたくなるような可愛い花です。

 この間、買ってもらったデジカメ2号で撮影しました。最近のデジカメは色々操作できるのはうれしいんですが、メカに弱くって、なかなか使いこなしに時間がかかる私なのですが、けっこう良く撮れたかな、と

 こちらは、ちょっとピンが甘い感じですが、角度を違えてみました。実物はもうちょっと茶色っぽい花です。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

kinkann

きれいなバラですね。私も一時栽培していたことがあるんですが、結構大変ですよね(虫や病気やら。。。)
でも、手間をかけた分、咲いたときの感動は大きい!!。
なんか、子育てに似ているかも(^_^;)
by kinkann (2006-05-28 16:02) 

MERRY

でも、最近は、子供はあまり手間をかけないほうがいいかな、と思って、なるべく怒らないようにしてるんですぅ。
バラは失敗しても、新しいのを買えるから、うれしいですっ。
by MERRY (2006-05-28 16:26) 

tamatama-koko

はじめまして!
私もジュリアの新苗を購入し、育ててるところです。
色が綺麗ですよね♪
こちらは、まだまだ蕾を摘む作業で花は見ることができません。。
by tamatama-koko (2006-06-04 16:23) 

MERRY

ココさん、はじめまして!
私は数々のバラたちを枯らしてしまった苦い経験を土台に、こんどこそ、という気持ちで、ジュリアをゲットしました。
うちのは大苗だったので、花を楽しんだんですが、新苗だと蕾を摘まないといけないんですよね。
秋にも咲く時は、春とまたちょっと違った花姿かな、って想像しています。
by MERRY (2006-06-05 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1