SSブログ

超巨大ミニキュウリ、そしてセニョリータ [収穫!]

    超巨大ミニキュウリ、畑にて2本発見しました! 

    

 ミニキュウリをこんな大きさに育てたのは、私ぐらいでしょう、たぶん。長さは30センチを超え、直径は5センチぐらい。ちょっとまずそうです。とりあえず、半分をぬかづけにして、今晩食べてみようと思います。
 そして、セニョリータが真っ赤になり、収穫! バナナピーマンの隣の赤い野菜がセニョリータです。ビタミンCがピーマンの訳倍、糖度は8度高いそうです。とりあえず、1個真っ赤になりました。
 桃太郎が成績がいいです。キャベツも虫にいっぱい食べられちゃった時はどうしたもんかな、と思ってましたが、けっこう、育つもんです。それにしても、キュウリとキャベツとトマトで、かなりの重量でした。重かった!

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

kom

巨大なミニキュウリすごいですね。
でも、それよりも何よりも・・・キャベツが凄いなあ。あんなに食われてても大丈夫なんですね。自分ももう少し虫たちに寛容でもいいかも・・・。
by kom (2006-07-22 23:49) 

畑の帽子

「セニョリータ」、色といい形といい「セニョリータ」ですね。
美味しそう。
by 畑の帽子 (2006-07-22 23:57) 

MERRY

>komaさん
 ほんと、キャベツはびっくりですね。自分で穴をなくして、大きくなったってことですよね。虫のふんもすごかったけど、どこにもなくなってたし。
by MERRY (2006-07-24 08:36) 

MERRY

>畑の帽子さん
 セニョリータ、食べてみたら、おいしかったです!
 ここのところの天候不順で、夏風邪ひいちゃいました。昨日は、寝ていたので、せっかく雨がやんでいたのに、収穫に行けなかった・・・。また、巨大な作物が出没しないといいんだけど。
by MERRY (2006-07-24 08:38) 

ハム状態のキュウリ凄いです。。(^_^)/
by (2006-07-24 19:57) 

kinkann

キュウリは油断しているとすぐに大きくなってしまいますよね。
(~_~;)
写真をみるとセニョリータってトマピーに似ている気がするのですが。。。どんな感じです??(実が厚いとか。。。)
by kinkann (2006-07-24 21:11) 

MERRY

>mizusatoさん
 ミニキュウリだから、ミニで食べないとダメですよね。
>kinkannさん
 そうそう、トマピーに似てるって、昨日、思いつきました、私も。
by MERRY (2006-07-25 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0