SSブログ

セニョリータの本名はトマピー? そしてカブト虫 [収穫!]

 kinkannさんにも指摘されたんだけど、昨日、私も、

「あれ、セニョリータって、トマピー?」って、思いついたんです。何年か前に一度、トマピーを栽培したことがあって、そういえば、似てるって。

             

 味も同じだったような気がします。トマピーだと、トマトとピーマンの両方の味がするのかな、って間違えちゃう人がいるので、まあ、セニョリータにしてみたとか。さて? でも、胸筋のすごいヤマピーフアンの私としては、うれしいような、悲しいような複雑な気分。肉厚のパプリカの味です。2個目を昨日収穫しました!

     

 そして、玉虫、ノコギリクワガタに続いて、ついに、カブト虫も、マンションの廊下でゲットしました! ちょっと茶色くて、小さめのカブト虫でした。ベランダに置いて、逃がしてやりました。それにしても、今年は虫が多いですね。
 蚊も多くて、へきへきしていた私は、畑の帽子さんに触発されて、ついに携帯用蚊取りをゲットしました。こういうふうにぶら下げて畑に行ったら、本当に蚊に刺されませんでした。ちょっと半信半疑だったんですが、あまりの効果にびっくりしてしまいました。

 夏風邪ひいちゃって、ちょっと調子が悪いです。

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

畑の帽子

ヤマピーとトマピーは 無理やりですね。 ^^
でも確かにパプリカよりは、トマピー?(画像でしか見たことありませんけど)
電子蚊取り、効果があってよかったです。ああは、言ったものの、「私だけだったらどうしよう」と ちょっと心配していました。
by 畑の帽子 (2006-07-25 15:21) 

MERRY

>畑の帽子さん
 私、携帯の着信も「抱いてセニョリータ」なんです。ふふ。蚊取りはどこでもベープってやつですが、ほんと良かったですよ!
by MERRY (2006-07-26 11:10) 

kinkann

お体の調子はいかがですか?
お大事にされてくださいね。
やっぱりトマピーだったのですね!
間違える人がいるのでセニョリータになったのか。。。(~_~;)
それにしても、誰がこの名前付けたんでしょうね^_^;
by kinkann (2006-07-26 18:06) 

MERRY

>kinkannさん
 いまいち、直りにくいですね。湿度が高いせいかな。それでも、ヨガには行きましたけど、昨日。トマピーだと、トマトの味もするの、って勘違いしそうだもんね。味はパプリカだし。(有)角田ナーセリーっていう会社の苗でした。そこの社長さんが名前付けたのかな。ちなみに、そこの会社のマスコットは、つのたんっていうつののある馬です。
by MERRY (2006-07-27 10:24) 

SAMEDI

セニョリータはトマトの一種なのだと思ってました。ピーマン(パプリカ)よりなんですね。真っ赤で美味しそう。
夏風邪は長引くっていいますから、どうぞお大事になさって下さいね。
by SAMEDI (2006-07-28 12:49) 

セニョリータはいつも植えてみたいと思うのですが。。未だに挑戦したことはありません。。どんなお味がするんでしょうね。。
夏風邪ですか。。お大事にしてくださいね。。
by (2006-07-28 15:04) 

MERRY

>SAMEDIさん
 明日、土曜日ですね! 私、フランス語、中2と短大1年の時にやってたのに、土曜っていうのが分かりませんでした。とほ。というわけで、風邪、ほぼ全快しました! お騒がせしました!
by MERRY (2006-07-28 18:57) 

MERRY

>mizusatoさん
 セニョリータは昔っから、そういう名前で出てたんですか? 味は、パプリカの味です。栄養価が高いみたいですよ。他のパプリカより、色が出やすくて、育てやすい感じがします。まあ、トマピーですけど・・・。
by MERRY (2006-07-28 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0