SSブログ

ジュリア(バラ)が咲きました! [ベランダの植物]

 春にあったバラとガーデニングショウで購入したジュリアが秋になって、また花が咲きました!

      

 ここのところベランダの日当たりが良かったからか、一気に2つの花が咲いていました。春の時は、つぼみから咲くまでの時間がもっとゆっくりだったようなきがします。やや花の大きさが「」に比べると小さめです。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

enosan

薔薇はいいですね。春秋二度花が楽しめます。
私は花はすべて好きですが、薔薇はやはり花の王様です。
by enosan (2006-09-26 14:24) 

畑の帽子

いい色ですねー。やさしい温かさがありながら気品ある美しさをみせている…。
バラはきれいで 栽培が大変で いい香りがする というくらいしか知りませんが、右の花は開ききった状態なのですか?
一重のバラだとおしべめしべが見えていますよね。
初歩的な質問ですみません。
by 畑の帽子 (2006-09-26 17:22) 

MERRY

>enosanさん
 私も好きなんですが、やっぱりベランダで栽培するっていうのが、ちょっと難しくって、かなり枯らしまくってます。

>畑の帽子さん
 微妙な色で、シックだなあ、って。最近の流行なんですね。一重ってわけじゃないんですが、開ききると、こんな感じになります。
by MERRY (2006-09-26 19:13) 

SAMEDI

きれいな色ですね。こういうちょっとくすんだ感じの色合いのバラって好き。
高貴というよりは可憐なイメージですね。
by SAMEDI (2006-09-26 22:00) 

香りまで伝わってきそうです。。(^^)
by (2006-09-26 22:03) 

MERRY

>SAMEDIさん
 今日、見たら、両方とも開ききってました。秋バラは日持ちがするって聞いてたんですが、開いちゃって、残念だったりします。

>mizusatoさん
 あまり香りはしない種類なんですが、香ってきそうですよね!
by MERRY (2006-09-27 10:39) 

lucky

こんにちは。
 素敵な色のバラですね。バラを育ててみたいと憧れますが、難しそうで・・・
いつかは!と思っています。
 ヤーコン、数年前から毎年育てています。サラダにして瑞々しさとシャキシャキ感と自然の甘みを楽しみます。
by lucky (2006-09-27 10:52) 

MERRY

>luckyさん
 バラは難しいです。地植えだったら、どうにか行けそうな気がするんですが、マンションのベランダ6階というのは、なかなか難しかったりします。ヤーコン友だちですね! 前回はヤーコンを野菜室の中で腐らせてしまった私です、実は。
by MERRY (2006-09-27 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0