SSブログ

本場のパエリアセット [グルメ]

 豪華客船地中海クルージングの旅に行った義理の兄夫婦に、パエリア鍋セットをお土産にもらいました。

  

 こんな鍋セットです。鉄ではなさそうなので、鍋と言ってもけっこう軽かったりします。でも、ヨーロッパから持ち帰るには、ちょっとした荷物。なんで、こんなに大きなものをお土産に、と思ったのか、ちょっと疑問ではあります。
 中を開けると、お米とスープや具が入っているレトルトの袋があり、ベジタブルパエリアがこれだけでできるというセットです。でも、パエリアといえば、シーフードと思った私は、アサリとか(残念ながら、ムール貝は手に入らなかったんです)、マッシュルーム、シーフードミックス、バジルなどをオプションで加えることにしました。そして出来上がったのが・・・。

    

 こんな感じのパエリアが出来上がり。お鍋のまま食卓に出せるのがいいですね。大きさも3人家族にはぴったりでしたよ。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

畑の帽子

凄いですね。こんな大きなものを…。
 別便ではなく持ち帰られたのですね。
美味しそう!
手を伸ばせば味見が出来そうで…、食べてみたいです。 ^^
by 畑の帽子 (2006-11-06 10:49) 

ビアンカ

私もお土産にパエリヤ鍋をもらいましたが、MERRYさんとは大違いのパルケエスパーニャのお土産です(爆)
美味しそう…。来週末はパエリヤ作ろう!
by ビアンカ (2006-11-06 11:19) 

enosan

ヨーロッパには一度行きましたか゜地中海クルージングは夢ですね。
by enosan (2006-11-06 19:41) 

美味しそうですね。。優雅なクルージングも楽しかったことでしょうね。。(^_^)v
by (2006-11-06 21:08) 

ごまかん

パエリア美味しそう~食べたーいっ♪
でも、自分では作ったことないです(^^ゞ
by ごまかん (2006-11-06 23:41) 

MERRY

>畑の帽子さん
 一応、かさばってはいるんですが、けっこう軽いんです。アルミなのかなあ。どこにも書いてないんです。

>ビアンカさん
 スペインのお土産の定番はパエリア鍋なの? びっくりです。パエリアをお鍋でちゃんと作ったのは初めてでした。

>enosanさん
 私はギリシャに行った時にエーゲ海クルージングをしたんですが、2月で寒波が来ていたので、まるで日本海のような海でした。

>水郷楽人さん
 会社の勤続30年で、長期のお休みとボーナスみたいなものをもらって、出かけたみたいです。一緒のツアーの人がお医者様とか、お金持ちそうな人ばっかりでした。

>ゴマフさん
 今回は味が最初からついていたので、超簡単にできました!
by MERRY (2006-11-07 10:45) 

SAMEDI

パエリア美味しそうです~^^食べたいっっ!
昔よく炊飯器で作りました。オーブンでも焼いたんですけど、やっぱりパエリアパンで作ってみたいなぁ。
by SAMEDI (2006-11-11 01:02) 

MERRY

>SAMEDIさん
 私も生協のパエリアセットとか買って、炊飯器で作ってました。パエリアパンだと台所でチャックしていないといけないので、ちょっとめんどくさいです。昔、キャンプをやっていた時にパエリアパンを持参して作っていた人がいたなあ、って。
by MERRY (2006-11-11 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0