SSブログ

4本目の大根を収穫! [市民農園]

    4本目の大根を収穫しました!

     

 今回は、こんなに曲がってましたが、切れずにすっぽんと抜けてくれました。ほかには、小松菜、コリアンダー、パプリカ、バジル、リーフレタスなどのサラダ用野菜。
 
それにしても、寒くなりました。今年は今までかなり関東は暖かかったので、急な寒さで、コタツを出したり、毛布を出したり、夏のものは閉まったりとやっと冬仕度を始めました。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 9

fuji

なにやらユーモラスな形の大根ですね。パプリカ、まだ採れているのですね。我が家は早々に片付けてしまったので、もう少し粘ればよかったかなと思いました。
by fuji (2006-11-26 13:31) 

畑の帽子

曲がっているのに 折れずに抜けるなんてよかったですね。^^
なんだか今年は我が家も葉っぱと大根が あっちこっち向いていたり 大根が先のほうでカーブしていたり 曲がり気味です。 (天変地異の前兆?)
パプリカ 根性ありますね。^^; いつ頃まで採れるのでしょう?
我が家は数日前からコタツ、ホットカーペットのみならず ファンヒーターや エアコンも稼動しています。 (風邪ひいちゃったもんで…。)
by 畑の帽子 (2006-11-26 16:18) 

enosan

わぁー、面白い大根、自宅で食べるには味は変わらない。
今年は暖かいのか大根、小蕪が大きなりすぎて、ちょっと困っています。
by enosan (2006-11-26 17:32) 

MERRY

>fujiさん
 パプリカ、寒くなってきて、かなり成長が遅くなってきました。でも、まだ実が付いているので、処分しずらくって、まだ粘っている私です。

>畑の帽子さん
 地面もかなり湿っていたので、折れるかなあ、と思いながら、恐る恐る引っ張ったら、けっこう簡単に抜けてしまったんです。うちは今朝からガスファンヒーターを入れました。

>enosanさん
 曲がっていると、市場では出せないけど、うちでは大丈夫ですよね。うちの小蕪は小さいままです。
by MERRY (2006-11-27 08:41) 

ぷよぷよ

いつもたくさんの収穫があって よいですね 家庭菜園。
随分前に凝ったのですが・・・挫折しました。
又やってみようかな。
冬も何かとれるのですか?
by ぷよぷよ (2006-11-27 09:35) 

SAMEDI

大根、いいカーブですね^^
小松菜がシャンとしてて美味しそうです。
by SAMEDI (2006-11-27 12:55) 

ビアンカ

この弓なり大根が折れずに抜けるなんて、よほど土がフカフカなんですね(o^v^o)。
寒くなって来ましたね。でも、今日は外の方が生暖かいです(^-^;A。水曜日から寒くなるみたいですね。
by ビアンカ (2006-11-27 16:34) 

kom

立派な大根。どうやって抜いたんでしょう。不思議です。
このあいだまで扇風機を出したままにしてたんですが、さすがに片付けました。
いよいよ冬本番・・・と思ったら、なんだか今日はなま暖かいし、変な気候ですね。
by kom (2006-11-27 21:17) 

MERRY

>ぷよぷよさん
 冬には、まだ大根も取れそうだし、白菜とか、小松菜とか、色々取れますよ!

>SAMEDIさん
 いいカーブですか、よかった。小松菜と大根の種を間違えて、二重に蒔いていたので(すっごいアバウトな私・・・)、あわてて、小松菜を小さなうちに収穫していたりします。ふっ。

>ビアンカさん
 土は、夫が春にがんばって耕したのが良かったみたいです。

>komaさん
 地上に出てた分が多かったのと、そっと引っ張ったのが良かったのかもしれません。気温の差が激しいと、体調が悪くなりそうで、いやですね!
by MERRY (2006-11-28 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0