SSブログ

ワインの替栓、発見! [その他、あれこれ]

 
以前、紹介した、テレビドラマ「のだめカンタービレ」の食事シーンでも登場していたワインの替栓を夫が売っている場所を発見したので、みなさんにお知らせしちゃいます!

  

 アップにするとこんな感じです。一度にワインを1本飲めない、なんていう人に超オススメしたいアイテム。とりあえず、ワインのしずくがたれにくいという利点もあります。もらったものだったので、「これいいよ!」とオススメしたものの、情報としては、いまいちだったなあ、と反省していた私です。
 というわけで、500円前後で池袋の
「やまや」 というお酒のディスカウントストアで売っていたそうです。やまやは全国展開しているお店なので、探してみてくださいね。超便利です!

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

畑の帽子

先日 麻布十番で 探してみたのですが お店がよくわからず、空気抜きと替え栓のセットのものを買おうか迷っていました。でもそんなに 頻回に飲まないし 高いし…と。 
 で、やはりこれが良いので、探すことにします。お値段も手頃ですし。 
  可愛いですよね。 ^^
by 畑の帽子 (2006-12-23 17:28) 

MERRY

>畑の帽子さん
 麻生十番の酒屋さんはちょっと裏のほうにあるので、分りにくかったかもしれません。ごめんなさい。やまやは全国展開みたいなので、お近くのお店があったら、行かれるといいと思います。ワインも、輸入食品も安いですよ。
by MERRY (2006-12-23 19:03) 

こう言うアイテムがあると便利ですね~。
我が家もワインを飲むのですが、良い栓に
恵まれず…。
私も頑張って探してみようと思います。
by (2006-12-23 19:15) 

MERRY

>shihoさん
 けっこう、こういう小物って、探すとないし、売っていても気が付かないことも多いですよね。これは、もらって、すごくいいなあ、と思ったので、みんなに教えたくって。500円で、リーズナブルだしね!
by MERRY (2006-12-23 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0