SSブログ

肩用ゆたんぽと、クリスマスケーキの予約 [その他、あれこれ]

 最近、流行っている湯たんぽのコーナーをドラッグストアで見ていたら、肩用の湯たんぽを発見。足は寒くないけど、肩こりに悩まされている私は、1つ購入してみました

  

  電子レンジで温められるすっごく便利な湯たんぽです。名前も「ゆたぽん」です。中はこんな感じで電子レンジでチンします。

  

 チンした後はカバーの中に入れて、肩に乗せるってわけです。肩こりには肩を温めて、血行を良くするとだいぶ楽になります。以前、肩こりで整形外科に通っていた時も、肩をこんな感じのもので温めて、首を牽引してました。
 そして、クリスマスケーキを予約。ちょうど昨日が最終締め切りだったので、ぎりぎりセーフ。大泉学園のパティスリー・プラネッツです。クリスマスのケーキも色々あって、迷っちゃいましたが、真ん中の赤っぽいケーキにしてみました。クリスマスイブが楽しみ(^_-)-☆

   

 そして、今日の収穫は、食べ切りサイズの大根、小カブ、ミニチンゲンサイでした。

   

 畑を12月末で返却するので、畑で芽が出ていたミックスレタスを抜いてきて、プランターに移植してみました。さて、根付くでしょうか? 土はこの間、アイリスさんからもらった野菜用の土を早速使ってみました。


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 14

めりっさ*

ゆたぽん、愛用してます。肩も足元も…。
ケーキの予約、間に合って良かったですね。私はお歳暮発送が最終日駆け込みセーフでした。年末はやることが多くて、いろいろ忘れそうになります。
by めりっさ* (2007-12-21 16:42) 

MERRY

>めりっささん
 おお、めりっささんもご愛用でしたか! なんかうれしいです、一緒で。
 おせちも早々予約したし、ケーキも予約できたし、年末のスキーも予約したし、あとは年賀状です。25日までに出さないとね(^_-)-☆
by MERRY (2007-12-21 19:13) 

ごまかん

私も肩凝りな方ですが、じんわり温まりそうで良さそうですね。
ベランダにミックスレタスがあると重宝しそうでいいですね^^
by ごまかん (2007-12-22 02:09) 

MERRY

>ゴマフさん
 肩とか、首、背中の血行が悪くなって、肩こりになっている場合があるみたいなので、ゆたぽんで温める、っていうのが有効かな、と思って、使ってみてます(^_-)-☆
 ベランダ栽培は初めてなので、果たして成功するかどうか・・・。
by MERRY (2007-12-22 09:00) 

enosan

お正月までの準備早々とすべて完了だね。
まだ小蕪あるの、我が家はもうとっくに無くなってしまったよ。
レタスをプランターに植えておくて手近で何かと便利だよね。
by enosan (2007-12-22 10:58) 

MERRY

>enosanさん
 小カブは、もう数個しか残ってません。
 準備が完了、とまではいかず、大掃除が途中になってます(^^)
まだまだ、片付けないと・・・。
by MERRY (2007-12-22 12:56) 

ビアンカ

私はドラッグストアで「かかとカサカサ靴下」(かかとのみカバーするタイプ)を購入しました。まずまずです。
青梗菜に少し虫食いがありますが、虫食い?あれだけで食べるのを止めることができるのかな?寒いのに、今も虫がいるのかな?
by ビアンカ (2007-12-22 13:23) 

MERRY

>ビアンカさん
 私のかかとのカサカサ具合は、おばちゃんのせいか、すごいものがあって、靴下じゃカバーできなかったりします。何使ってもダメみたい。
 虫食いとか、ほとんど気にしたことがなかった私です。無農薬だからね。なんの虫かな? 見かけなかったけど・・・。
by MERRY (2007-12-22 15:23) 

ゆたぽん…、肩がコリコリの私にも
効くかもしれないなぁ~!
by (2007-12-22 22:27) 

Bonbon

我が家にはお星様の形をした黄色のぬいぐるみみたいな入れ物に入れて使うゆたぽんがあります。(子どもたち用です。)
私は飼い犬をゆたぽん代わりにしています。
足が冷えるから靴下を履いて寝ているお陰でカサカサしていません。
(湿らせたガーゼを付けたマスクをして寝るとお顔がしっとりするらしいですよ。まだ試していませんが・・・友人が風邪気味の時に発見した技です。)
by Bonbon (2007-12-22 23:42) 

SAMEDI

小さめ野菜さんたち、食べやすそうでいいなぁ。
グリーンがいきいきしてて美味しそうです。
by SAMEDI (2007-12-23 00:23) 

MERRY

>shihoさん
 肩とか、首とか温めたほうがいいみたいなので、効くかもしれませんね。冬はタートルネックがいいですよ。

>Bonbonさん
 靴下履いたまま寝ても、なんかカサカサなの、私・・・。
 普通にマスクしてるだけでも、自分の息で湿るから、絶対お肌には良さそうですよね。

>SAMEDIさん
 はい、ここのところ、大きくならなくって。少人数の家族なので、ちょうどいいんですが・・・。
 でも、本当はすっごい太くて大きな大根をごろごろ育てて、保存食を作る予定だったんです(ーー;)
by MERRY (2007-12-23 11:04) 

畑の帽子

ゆたぽん 欲しいです。 ^^
by 畑の帽子 (2007-12-23 23:50) 

MERRY

>畑の帽子さん
 クリスマスプレゼントにもらったりして(*^_^*)
by MERRY (2007-12-24 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0