SSブログ

グッスミンと、ど根性ルッコラ! [その他、あれこれ]

 先日、モラタメというサイトで、グッスミンが当たりました!
 
  001.JPG 
 

  グッスミンは名前の通り、ぐっすり眠れるようになる飲料です。トマト酢プラスGABAという内容で、お薬ではなく、サプリに近いものかな、という感じで、安心して飲み続けられます。年取ってから、眠りが浅くなり、途中で起きてしまったら、朝、早く目覚めすぎたりする私の、よいサポートになってくれます。
 ただ、最初に発売されたビン入りは、毎日飲んでいると、ビンがたまり、週に1回のゴミの日に捨てるのが面倒だし、エコロジーじゃない感じがして、いやでした。でも、こちらのミニパック。買うときも軽いし、捨てるのもラク。色々なもので薄めて飲める、というのも、おもしろいし。なんか、もらって、うれしいサンプルでした。
 1本目は、ミネラルウォーターでうすめて飲んでみました。少し酸味のあるお味ですが、ごくごく飲めてしまいます。おいしく飲めて、眠りもサポートしてくれる、って、かなりうれしいです。

 
         080303_1140~01.jpg
 

 そして、話は変わって、朝からヨガに行ってきたのですが、かなり前から気になっていたど根性植物。街中の電柱とアスファルトの隙間に生えています。最初の頃は、はっぱがすごく生き生きしていて、「これ、もしかすると大根?」と思わせるような感じだったんです。
 でも、肝心の大根の部分が見えないし・・・。ただの雑草かしら、と、毎回通るたびに、首をかしげていた私です。そして、先日、花が咲いているのを発見! この花! ルッコラですよね。こんなところにルッコラ?!
 畑とか、ぜんぜん無いビルばっかりの場所なのに・・・。

 とりあえず、ど根性、あります[手(チョキ)]
nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 10

コメント 13

enosan

MERRY さん、歳をとったらなんて言わないでください、若いんだから。
だとしたら私なんかどうしたらと思うよ。でも朝早く目がさめる、やっぱり歳かな。
ど根性ルツコラ元気そう、菜園がいらないね。
by enosan (2008-03-03 17:35) 

MERRY

>enosanさん
 十代の時なんか、起こされなかったら、何時間でも寝てたけど、今は、自分から起きちゃうんですよ(ーー;)
 まあ、早起きは十文の得というぐらいだから、いいか、って(^_-)-☆
by MERRY (2008-03-03 19:19) 

畑の帽子

グッスミン、いいですねこれ。
ちいちゃな壜だから何とかならないのかなといつもこの系統のドリンクを見るたびに思ってました。
私…実を言うと一度寝るとほぼ起きないんですよ。(6時間くらいは)
でも寝付けなくていらいらすることは多いです。 
以前 外が大雨とか近くが火事とかで大騒ぎの時にも何にも知らずにぐっすり眠っていたんです。(危険ですね ^^;)
by 畑の帽子 (2008-03-03 19:46) 

shiho

私も試してみたいけれど!
ぐっすみんを飲んでみて、どうですか?
眠れます~?
by shiho (2008-03-03 21:02) 

ぷよぷよ

ど根性ルッコラは 犬のお○っこがかかっていそうでちょっと危ないカンジ(笑)


by ぷよぷよ (2008-03-03 22:25) 

yann

ど根性ルツコラですかぁ(@_@)
植物の生命力にはビックリですねぇ。
by yann (2008-03-04 00:35) 

MERRY

>畑の帽子さん
 一度寝ると起きないんだと、ぐっすり寝てるということなので、いいんじゃないですか。寝付けないのは、寝る前に部屋を暗くしてゆっくりするとか、お風呂に入るとか、色々方法がありそうですよ。
 問題なさそうな気がしますね(^_-)-☆

>shihoさん
 睡眠が深くなるかもしれないですね。でも、個人差もあると思うので・・・。アミノ酸なので、身体には良さそうです。

>ぷよぷよさん
 おお、かかってるかも(ーー;)

>yannさん
 それにしても、どこから、種が飛んできたのか、かなり不思議です。
by MERRY (2008-03-04 09:32) 

SAMEDI

これ、瓶のやつ飲みました。
ワタシは寝つきが悪く、眠りが浅いので、毎日の睡眠はある意味自分との戦いなんです(笑)
ずっと飲み続けるにはちとお金がかかるな、とやめちゃったんですけど、これなら瓶よりかは割安そうだし、買い置きしてもジャマにならなくて良さそうですね。
あのド根性植物、ルッコラなんですか!
あんなところにどうやって?植物ってほんとすごいですね。
by SAMEDI (2008-03-04 12:33) 

MERRY

>SAMEDIさん
 たしかに毎日飲むと、ちょっとお高いです(ーー;)
こちらも5袋で1100円(定価・税別)なので、ちょっと高いです・・・・。今回はもらえたので、ラッキーでした(^_-)-☆
 このど根性君、どうみても、ルッコラの花だし・・・。びっくりです。


by MERRY (2008-03-04 13:39) 

水郷楽人

水郷もちょっと若返りをしないと。v(^^;)..

by 水郷楽人 (2008-03-05 19:49) 

めりっさ

寝る間際までPC(ブログ!)をやっていると、質のいい睡眠が得られないみたいですね(^_^;)
確かにど根性野菜さんはルッコラのようですね!

by めりっさ (2008-03-05 23:18) 

ぽち

おおーグッスミン!
父のいびきに悩む母に薦めてみたいと思います。

ルッコラの根性君ですか!!
植物の生命力ってのはすごいですね!
食べる人いるかな…

by ぽち (2008-03-06 08:26) 

MERRY

>水郷楽人さん
 男性なら、白髪染めか、髪型で、かなり若返りそうな予感・・・。

>めりっささん
 パソコンとか、テレビとか、良くないみたいですね(ーー;)
私は最近は、「鎌倉ものがたり」をのんびり見て、寝るようにしてます。ほのぼのだから、いいかな、って。
 ど根性さん、やっぱり、ルッコラですよね(^_-)-☆

>ぽちさん
 いびきはダメかも。あ、いびきを防ぐんじゃなくって、いびきしてても気にせずに寝る、ってことですね。それなら、ありかな。
 いびきは横向きに寝ると、かなり直ると思うけど・・・。
by MERRY (2008-03-06 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0