SSブログ

千葉でいちご狩り! [お出かけ!]

 ちょっと天気はイマイチでしたが、週末に勝浦のブルーベリーヒルにまた行ってきました。今回は、いちご狩りをしようと決め、まずは富津アクアファームへ直行。

  003.JPG

 園内はいちごだらけ。いちご狩りは30分で1200円でした。いちごの種類はとちおとめ。真っ赤に実った大きないちごを見つけては、口に運ぶ私。55個も食べちゃいました! ビタミンC、すっごく摂取できたぞ[晴れ]

 007.JPG 008.JPG

 いちごでお腹がいっぱいでしたが、それでも、ランチはちゃんと食べたい、ということで、2回ほど通っている漁協直営の店・ばんやに行ってきました。お刺身3点盛りとホウボウの塩焼きを食べてみました。ここは魚が新鮮で、とてもおいしくて、安いんです。

ばんや

  

  009.JPG

 ばんやを後にして、次は鴨川にある、大山千枚田に寄ってみました。こちらは東京から一番近い千枚田だそうで、数は千枚はありませんが、345枚あります。これから田植えを待っているという感じです。

     011.JPG

 千枚田を見下ろしながら、たんぽぽコーヒーを飲んでみました。お休みコーナーがあり、こちらが300円で頼めます。黒いものはゴマのお菓子。すっごく濃厚な味で、あっさりとした、たんぽぽコーヒーにぴったりです。たんぽぽコーヒーはカフェインがなく、とても体に良さそうなやさしいお味でした。

    012.JPG

 ブルーベリーヒルに着くと、大きな鳥を発見! キジの夫婦でした。逃げていくオスのキジです。

 014.JPG 015.JPG

 ブルーベリーヒルでの夕食は、いつものオーシャンテラスで。まずは前菜。サーモンがバラの花のように飾られてます。スープはコーンの冷製スープ

 016.JPG 017.JPG

 お魚料理はマグロをソテーしたもの。飾りつけがいつもきれいで、食欲をそそります。そして、今回初めて、お口直しのハーブティというのが出ました。私はハーブティが大好きだけど、好きじゃない人はちょっと困るかも。でも、ちょっとおしゃれで、うれしかったです。

 018.JPG 019.JPG

 お肉料理は牛のモモ肉。すっごく大きな四角いお皿に芸術的に並べられてました。そして、最後は紅茶と、デザート。今回もほんと、おいしゅうございました! おいしいお食事と、ゆったりとしたお部屋や、敷地が大好きで、ブルーベリーヒルに通いつめている私です。GWも2泊で行きます!そして、翌日に続く。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

enosan

大山千枚田、水田の反射と曲線が素晴らしい。写真展に出したい1枚ですね、nice nice nice 。
by enosan (2008-04-21 16:43) 

ogime

いちご55ヶは結構食べましたね。いろんな種類があるけど、今一番とちおとめが美味しいと思います。いちごの畑は面白いつくりになってますね。食べやすいようになってるの?昼、夜美味しそうなお食事ですね(^O^)。
by ogime (2008-04-21 19:08) 

畑の帽子

イチゴ狩り、うらやましいです。 55個、美味しいから食べられちゃったんでしょうね。^^
千枚田の風景がとっても素敵です。鴨川なんですね…。
いつもながらの美味しそうなお料理の数々、ホウボウの塩焼きが食べてみたいと思いました。
by 畑の帽子 (2008-04-21 19:24) 

thick-beard

この、お刺身食べたいぃ。おいしそうですねぇ。
by thick-beard (2008-04-21 23:56) 

MERRY

>enosanさん
 ちょっと天気が悪かったのが残念でした。お天気だったら、もっときれいな写真だったかも、って。また、通りかかったら、寄ってみたいです。
 田んぼなので、季節によって、かなり変化するので、楽しみです。

>ogimeさん
 おお、今はとちおとめが一番おいしいですか。良かった!
 中までぴんく色でした。いつもは小さめのとちおとめしか食べてなかったんですが、ここでは、超デカいちごを堪能できました。
 腰をかがめなくても食べられるように棚で栽培されているんですよ。

>畑の帽子さん
 55個はかなりの数です(^_-)-☆ なんか、ケチなので、もと取らないと、とか思っちゃう私です・・・。
 ホウボウは塩焼きと、煮物と、から揚げの3種類の食べ方が選べるようになっていて、どれもおいしそうでした。

>thick-beardさん
 お刺身は、鯛といさきと、スズキでした。どれも、プリプリしていて、おいしかったですよ!
 
 
by MERRY (2008-04-22 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0