SSブログ

ゴーヤのカーテンと、伊藤園の株主優待品 [株関係]

昨日、伊藤園さんから株主優待品が届きました[晴れ]

003.JPG

いろんな缶入り飲料の詰め合わせ
夏にはうれしいプレゼントです

001.JPG

そして、ひとつの苗から育てているゴーヤ
こんな風に緑のカーテンになり、少し、暑さをしのがせてくれてます。

002.JPG

そのゴーヤくんたち、あんまり大きく育たなかったけど、黄色くなってきたので、あわてて収穫
こんな大きさです。
3個あれば、夫婦二人分のゴーヤチャンプルーにはできるかも。

鎌倉ものがたり 26 (アクションコミックス)

鎌倉ものがたり 26 (アクションコミックス)

  • 作者: 西岸 良平
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2009/07/10
  • メディア: コミック

 そして、この夏の愛読書はもち、「鎌倉ものがたり」の26巻です。年に1回、この時期に発売されるのが、ものすごく楽しみです。
       これで夏を乗り切れそう、って思う私なんですよ。

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 7

Bonbon

伊藤園のバランス野菜・・・フランス野菜に見えちゃった。
おしゃれな野菜ジュースなのかと思ったしぃ。

26巻目って全部揃えてるのかしら?すごい!
近所の書店でチェックしてみます♪
by Bonbon (2009-07-29 17:35) 

畑の帽子

一瞬、お中元の詰め合わせかと。 ^^
鉢植えなのにゴーヤーが大きいですね。
もう食べられたかしら?
by 畑の帽子 (2009-07-29 20:19) 

水郷楽人

夏は、こんないただきものが有り難いですね。(^^)
by 水郷楽人 (2009-07-29 21:30) 

enosan

ゴーヤのカーテン上手くいったね。
我が家の朝顔、今年は初期の失敗がたたって窓一杯のカーテンにはほど遠い育ち方。余った苗を植えていた鉢植えの方が元気がいい。
by enosan (2009-07-30 09:27) 

MERRY

>Bonbonさん
 フランス野菜、って、いったいどんな野菜なんだろう、と思って、売れちゃう野菜ジュースになったりしてね。
「鎌倉ものがたり」、いちおう揃っているんだけど、途中、何冊か、コンビニの廉価版なのよね。今回はコンビニでゲットしましたよ。

>畑の帽子さん
 お中元と一緒の感じですね(^-^)
 実は、ゴーヤ、熟しちゃってました(^-^)

>水郷楽人さん
 はい。小さな缶なので、すぐに飲みきれるのも、うれしかったりします。

>enosanさん
 鉢植えのほうが元気がいい、ってこともあるんですね。
 うちはベランダの暑さが、ゴーヤ好みだったみたいです。
by MERRY (2009-07-30 10:09) 

SAMEDI

伊藤園って地味だけど、なにげに美味しいジュースがでてたりするんですよね。
気に入って飲んでても、すぐ消えちゃうんだけど(笑)
by SAMEDI (2009-07-31 12:20) 

MERRY

>SAMEDIさん
 気に入って飲んでても、すぐに消えちゃう・・・。
 なんか、寂しいです、この響き・・・。おーいお茶は、自動販売機によく入っているので、買うことが多いです、私。
by MERRY (2009-07-31 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0