SSブログ

自分へのお中元・COEDOビール! [モニプラ]

コエドブルーワリーさんから、COEDOビール8本入りを
自分へのお中元でいただきました(^_-)-☆

コエドビールは、埼玉県の川越の地ビールです。
世界各国の品評会で数々の賞を受賞している、とってもおいしいビールです。

002.JPG

こんなキレイな缶入り。
瓶入りのコエドビールは何回かいただいたことがあるんですが、缶入りは初めて。
青い缶が瑠璃、茶色缶は沙羅です。

003.JPG

今日は北海道からお取り寄せしたズワイガニのしゃぶしゃぶと一緒に
いただくことになりました。

ブルーのビールはピルスナーなので、すっきりした口当たりで飲みやすい
ビール。茶色のビールは赤みがかった色のコクがあるタイプのビールです。
どちらもおいしかったですよ。

005.JPG 006.JPG

ズワイガニのしゃぶしゃぶ、最後におじやを作って食べました。
エキスが出ていて、おいしかったです。

001.JPG

そして、昨日の収穫は、シソ、トマト、ナス、インゲン、キュウリ、モロヘイヤでした。

ここにきて思いだしたのが、直営のレストランでのこと。
こちらをクリックしてね。
2年前の結婚記念日、今でも、残念に思う私です。
なんで入店、断られたんだろう?
お店の前で写真を撮っていたから、悪い人に見えたのかしら?
ちょっと残念な思い出でした・・・。

 

COEDO コエドビールファンサイト応援中

COEDOBEERCOEDO NEWS BLOG


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

畑の帽子

coedo→小江戸なんですね。 ^^
暑い時にクーラーのきいたお部屋で鍋物いいですね~。
by 畑の帽子 (2010-07-24 20:16) 

まおぴい

いやあ
アルコールに弱いはビールで夏を感じられるのがうらやましい。
とくに梅雨明けから関東地方も暑いでしょ。
野菜たちは大丈夫なのかな…
いま、野菜ちょっとお高いですもん。
by まおぴい (2010-07-24 20:57) 

orange

一見^^缶コーヒーかなと思いました。
確かに小江戸ですね。川越は。
地ビールが増えていますね。
美味しそうな色をしています。
もう八百屋さんなかせの家庭菜園ですね。
薬味等は買わなくてもOKでしょう!
by orange (2010-07-24 21:04) 

ラック

まあ~MERRYさん こ粋なお食事です事。
アルコールがまったく駄目な私なので羨ましい!
by ラック (2010-07-24 22:55) 

enosan

私は酒好きの味オンチですが何て言ったって今の時季ビールが旨いね。
瑞々しいナスが採れていますね、我が家はいいのが採れなくなって枝を切り戻してしまった、秋ナスが採れればいいんだが。

by enosan (2010-07-25 08:49) 

MERRY

>畑の帽子さん
 北海道からの宅配、福袋みたいな感じで、ジンギスカンがあったり、タラバガニがあったり、肉フレークとか、いろいろ入っていたんですよ。
 ズワイガニ、何して食べるの、と思ったら、これはしゃぶしゃぶしかないな、と、暑いけど、鍋ものしちゃいました(^_-)-☆

>まおぴいさん
 梅雨の時も、ずーっと暑かったので、まだまだ、これから夏本番っていうのが信じられないですよぉ(;一_一)
 野菜、雨が降らないので、弱ってきてます。昨日、夜に雨が降るはずだったんだけど・・・・。

>orangeさん
 ネギがないんですよ。ミョウガも、あんまり出て来なくって・・・。でも、シソだけは雑草のようにたくましく育ってます。なにせ、自然発芽だし!

>ラックさん
 カニ、おいしかったですよ。量が多くて、びっくりでした。甘エビもあったので、刺身でわさわさ食べてました。
 ビールと合うこと、合うこと(^-^)

>enosanさん
 こちらのビール、かなりおいしです。地ビール界の中でも、老舗の会社なんですよ。私も、ナス、少しずつ、切ってますよ。
by MERRY (2010-07-25 11:03) 

おじゃまま

ビールもですが、ナスがきれい〜ピカピカ。
青蘇も緑がいいですね〜
by おじゃまま (2010-07-25 11:51) 

MERRY

>おじゃままさん
 ほんと、見直してみたら、ナス、きれいに写ってること(^-^)
by MERRY (2010-07-25 16:35) 

SAMEDI

ああ、カニ~。
ずい分食べてないですよー(笑)
最後のおじや、うまみが出て美味しいんだろうなぁ。
by SAMEDI (2010-07-25 19:12) 

MERRY

>SAMEDIさん
 かなり、おだしが出てましたよ!(^^)!
 まだ冷凍庫には、タラバガニの足が入ってるし・・・。
by MERRY (2010-07-26 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0