SSブログ

EPSONのカラリオでクリスマスカード作成! [サイバーバズ]


EPSONさんからお借りしている2010年の新作カラリオ
クリスマスカードを印刷してみましたよ!(^^)!

002 (2).JPG

こちらが、役所さんと黒木メイサさんがCMをしている新作カラリオです。
今回は、カメラで撮った写真のデータとカラリオだけでカードを作成しました。
パソコンを使わず、マニュアルも見ないで、さくさく作れたんですよ。

002.JPG

まずはカメラのデータからお気に入りの写真を選択します。
簡単LEDナビのおかげで機械に弱い私も自分でカードを作れます。

001.JPG

手書き合成シートをまず印刷します。

004.JPG

こんな印刷物が出てきます。

005.JPG

これで手書きで自分のメッセージや模様を描いていきます。
また、文字の周りを白抜きにするとか、設定をしていきます。

005 (2).JPG

その紙をコピーのところに置いてふたをして
印刷をします。

006.JPG

インクジェット用のハガキに印刷すると、こんな感じに仕上がりました[ぴかぴか(新しい)]

写真に手書きをプラスすると、心あたたまるクリスマスカードや年賀状に
なる感じがします。
新作カラリオ、使えるプリンターですね。

もうすぐ返却するのが、ちょっと寂しですが・・・。

クリスマスっぽいですか?!

ブライスもすっかりクリスマス気分ですよ[黒ハート]

CyberBuzzさんの案件でした。


商品について詳しくはこちら


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 3

orange

なるほど。
今テレビでCMしている通りですね。
綺麗です。興味深いです。
次々と良い周辺機器が販売されるので…迷います。

by orange (2010-11-29 20:03) 

畑の帽子

まさに今このプリンターのコマーシャルが流れていました。^^
簡単に可愛いカードが出来るってのはいいですね。
うちもそろそろ年賀状を用意しなくては。
by 畑の帽子 (2010-11-29 20:58) 

MERRY

>orangeさん
プリンターらしくないスタイルもいい感じですよ。

>畑の帽子さん
次は年賀状に挑戦です、私も。
by MERRY (2010-11-30 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0