SSブログ

「ラベルマイティ11」でカレンダー作成! [サイバーバズ]


先月、西新宿でジャストシステムさんの
「ラベルマイティ11体験講座(カレンダー編)」に参加してきた私ですが、
今回は、自分だけでオリジナルのカレンダー作成
挑戦してみました[ぴかぴか(新しい)]

001.JPG

まず、こちらの「ラベルマイティ11」をインストールするところから
マニュアルを見ながら、自分で挑戦してみました。
なにしろ、私、パソコンを始めて、25年以上なのに、なぜか
どこにディスクを入れたらいいのかすら分かりません。とほっ。
ディスクの入れる場所を夫に聞いた他は、自力でがんばりましたけど。

004.JPG

ジャストシステムさんでいただいていた市販の卓上カレンダー用紙
1枚1カ月という印刷をしました。
写真を12枚選ぶのも、けっこう大変な作業でした。
7月の写真を入れて、枠組みを入れて、カレンダー部分を選んでみました。
凝れば、どんどん凝れるので、これぐらいでいいかな、と
印刷開始!

006.JPG

けっこう間違えてしまったけれど、どうにか12カ月分の印刷終了!

007.JPG

台紙とリングをセットして、こんな感じにできました!

思っていた以上の出来に感激です(^-^)

カレンダーの他に「ラベルマイティ11」は名刺や、CD、ポスター、
お名前シールなどなど色々活用できるので、
挑戦していきたいと思います。

とりあえず、ブロガー名刺を作ってみようかな?

というわけで、こちらはCyberBuzzさんの案件でした。

オリジナルアイテムで、家族の毎日をスペシャルに ~
ラベルマイティ11スペシャルサイト

他の人気ブロガーさんのカレンダーをご覧になりたい方はこちら


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 8

畑の帽子

素敵なカレンダーが出来ましたね。 ^^
私のパソコンはDVD関係がトラぶったままなので新しいものを入れることが出来ません。^^; あるものを使うかダウンロードするか…。
なんだかうらやましい。
by 畑の帽子 (2010-12-02 21:19) 

enosan

自分でカレンダーや名刺をつくるのって楽しいし使い易いですよね。
私も毎年つくっていますが私のカレンダーは毎月下旬に翌月の予定などを入れてプリントします。写真もその時季時季のものをいれます。
名刺も2種類つくっています。
by enosan (2010-12-03 08:32) 

MERRY

>畑の帽子さん
もっと凝ったこともできるんですが、これが私の精いっぱいの実力で。
でも、けっこうよくできたなあ、と自画自賛ですが(^-^)

>enosanさん
おお、パソコン、フル活用してるんですね(^_-)-☆
私は自分でカレンダーを作ろう、なんて思ったことがなかったです。
売り場に行ってみると、Tシャツにプリントするやつとか、シールの用紙とか、いろいろあってびっくり。
プリンターを返却する前にいろいろ印刷しとこうかな、と。
by MERRY (2010-12-03 09:36) 

おじゃまま

お久しぶりです。
オリジナルのカレンダーですか〜。お花でまとめたんですか?
売れそうじゃないですか(笑)
そういえばそろそろ、カレンダーも考えなくては…ですね。
by おじゃまま (2010-12-03 13:27) 

orange

使っていらっしゃる画像データはもちろんMERRYさんの
ものですよね。素敵です。
いいですね。思い出の写真を毎月見ながら…色々なアイデアが湧いて
きますね♪♬^^
by orange (2010-12-03 13:28) 

MERRY

>おじゃままさん
1月は自分がスキーをしている写真を使ってます(^_-)-☆
大きなカレンダーは、すでに生協で購入済みだったりしますよ。

>orangeさん
あ、そうです。
写真の好きなところだけ切り取って使えたりするので、けっこう普通の写真でも、いい感じに仕上がりました。
8月は北海道旅行の写真を使ってみましたよ。
by MERRY (2010-12-03 15:35) 

SAMEDI

カレンダー作り、楽しそうですね!
ああープリンター買わなきゃ~>_<

by SAMEDI (2010-12-05 20:15) 

MERRY

>SAMEDIさん
あ、プリンター、ないんですか?!
by MERRY (2010-12-06 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0