SSブログ

『知ってますか?スマートなテレビの選び方!』 [ブログタイムズ]

スマートテレビって知ってましたか?
私は「なに?」と思っちゃました。ぜんぜん知らない名称でしたよ。

今回は、スマートテレビがどんなものか分かってしまう
パナソニック提供のUSTREAM配信番組
『知ってますか?スマートなテレビの選び方!』
をご紹介します。

002.JPG

チャンネルURL: 
 http://www.ustream.tv/channel/gizmomodojapan

 公開動画アーカイブURL:
http://www.ustream.tv/recorded/26752729

第1回は11月6日(火)に放送されたんですが、上記のチャンネルで見ることが
できます。テレビを買い換えようかな、と思っているアナタ、ぜひチェックしてみて
くださいね。

004.JPG

1回目の番組は、テレビとスマホの連携についてです。
今までのテレビはテレビ番組を見たり、DVDを見たりするだけだったのが、
スマートテレビではスマホと連携して、スマホのコンテンツを簡単にテレビで見ることが
できる、という画期的なことができる、ということが分かりましたよ。

すでにパナソニックからスマートビエラという形で実現しているんですね。
それも私は気がついてなかったです。

こんなテレビだそうですよ。55インチだとすごい迫力ですね。
スマホで撮った写真や動画をスマホの画面からスワイプ(さっとなでる)するだけで
あっという間にテレビの画面で見ることができるそうですよ。

またテレビの操作もスマホでできるとか。
スマートな電話とテレビの連携、すごいです。
ユーチューブもパソコンの画面で見るより、大きなテレビ画面で見たら
みんなで楽しめるし、いいな、と思いますよ。
スマホでばんばん写真を撮って、大画面で再生して見るのも良さそうです。
これからはスマートテレビの時代になりそうかな?!

詳しくは番組をチェックしてみてね!
また次回、2回目は11月20日21時(予定)に放送予定です。
楽しみです。
番組では、ビエラが当たる懸賞もありますよ。

PR by ブログタイムズ


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 11

コメント 2

はなちゃん104M

私も、何!?って、思っちゃいました。
進化についていけない感じもするけど、ユーチューブを
大画面で見れたらイイでしょうね^^。
by はなちゃん104M (2012-11-17 16:25) 

MERRY

>はなちゃん104Mさん
次はスマートテレビかな、なんて思っちゃいましたが・・・。さて?
by MERRY (2012-11-17 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0