SSブログ

埼玉の三芳で蕎麦殻と和菓子をゲット! [その他、あれこれ]

午前中にヨガに行ってから、予約ができない美容院に行くと、なんと2時間待ち!
それは辛いな、と思い、今日はパス。
車を走らせ、コロワイドの優待が使える食べ放題の店でランチを済ませ、
近くのショッピングセンターのダイソーであれこれ買って、
1000円分のハーニーズの優待券を使い、白のジーンズを購入。

010.JPG

そして、道すがらにある、三芳の蕎麦畑!!!
蕎麦畑がどんどん増殖中です。

009.JPG

みよしそばの里という直売所に寄ってみました。
こちらは、なんと無料で蕎麦殻、ヒマワリの苗、お米の苗をもらえるんですよ。
私は蕎麦殻を大きな袋で1ついただいてきました。
ノボリにある、ゴールデンラッシュというトウモロコシも1本100円で購入してみました。
こちらでは蕎麦打ち体験も実施中ですよ。

011.JPG

そして、さらに道を進むと、十勝大福本舗のアウトレット店を発見。
初めて中に入ってみました。

012.JPG

ものすごく安いです!(^^)!
冷たくして食べるヨモギ大福30円、アンコとクリーム入りの道明寺が2個で80円です。
他にも色々あって、全部お買い得な感じでしたよ。

ああ、暑くなったので、早く髪を切りたい気分です。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

コメント 2

チョコシナモン

モぉ~蕎麦のお花が咲くころなんですねっ!見に行ってこなくっちやぁ。
by チョコシナモン (2013-06-18 00:23) 

MERRY

>チョコシナモンさん
満開ですよ(^_-)-☆
赤い蕎麦の花も見たことがあるんですが、こちらではなかったのかな、と。全部、白い花でした。
by MERRY (2013-06-18 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0