SSブログ

白菜と大根、ブロッコリーなど収穫! [市民農園]

久しぶりに市民農園に収穫に行ってきました!(^^)!
今日は、それほど寒くもなく、収穫日和でした。

003.JPG

ブロッコリーは寒さに当たって、ちょっと紫がかっています。

004.JPG  005 (2).JPG

コリアンダーは寒さで地面に這いつくばっています。
菜花は、まだ春じゃないのに花芽がついていたので、少し収穫します。

006.JPG

本日の収穫は、ちょっと小さめの白菜。短い長ネギ。

007.JPG

短めの大根とブロッコリー、菜花でした。
畑でゆっくり育った野菜は、どれも栄養満点ですよ。


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

assimane

ご自分で育てられているのですか。すごいな~。
立派で栄養満点の野菜ですね。
どんな料理になるのかな。
by assimane (2014-01-18 22:39) 

MERRY

>assimaneさん
近所の市民農園を借りて家庭菜園してます。
いろんな料理に活躍しますよ。
by MERRY (2014-01-19 13:51) 

はなちゃん104M

野菜が高くてびっくりしました。
家計の足しになるし、惜しみなく野菜が摂れていいですネ。
by はなちゃん104M (2014-01-20 07:19) 

MERRY

>はなちゃん104Mさん
今はいろいろな種類は収穫できませんが、大事に使ってますよ。
白菜が1個あると助かります。
by MERRY (2014-01-20 09:29) 

ビアンカ

小さくてもきれいな白菜ですね。大根は立派!
ゆっくり育つとそれだけ美味しいのでしょうね。

by ビアンカ (2014-01-20 11:16) 

MERRY

>ビアンカさん
白菜、一番最初に収穫したものは、きちんと巻いてなかったんですが、これはきっちり巻いていて、美味しいです。
大根はけっこう小さめなんですよ。でも、少人数家族にはぴったりかも。
by MERRY (2014-01-20 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0