SSブログ

ベランダでゴーヤの花が咲きました! [ベランダの植物]

今年のグリーンカーテンは、ゴーヤと四角豆と朝顔です。
ゴーヤは白い実が付く苗を植えました。

そして、今日、気が付いたら、開花してましたよ( `ー´)ノ

IMG_4105 (400x266).jpg

2つほど咲きだしました。でも、こちら、雄花みたいなので結実しませんね。
早く、ゴーヤ、食べてみたいです。

IMG_4099 (400x266).jpg

そして、昨日、畑へ行って、ルバーブを収穫してきました。
すると、キュウリがまた巨大化してました。葉っぱの後ろに隠れていて、見逃していたキュウリです。

IMG_4100 (400x266).jpg

トマトの桃太郎、初収穫です。黄色のミニトマトも順調に収穫できました。
そして、2度目に植えたニンニク、収穫時期が少し遅れてしまい、へんな形になっちゃいました。
ニンニク、2個目ですが、まあまあの収穫でしたよ。
バジルを少しと、ビーツも1個収穫できました。さっそく、スープにして食べてみました。
ルバーブは、ジュースにして、どんどん消費しています。豊作なのはルバーブだけです。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

はなちゃん104M

ルバーブのジュース飲んでみたいです。
我が家のコンテナ栽培のキュウリも収穫できるように
なりました^^。
by はなちゃん104M (2014-06-29 19:27) 

MERRY

>はなちゃん104Mさん
すっぱあまくて美味しいですよ。
うわー、キュウリ、栽培してたんですか! 取れたて美味しいしぃ。
by MERRY (2014-07-01 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0