SSブログ

優待券で映画「海街diary」を鑑賞! [テレビ、映画、DVD]

カンヌ映画祭にも出展していた「海街diary」を
パルコの株主優待券を使って、川越のユナイテッドに行って
観てきました。

IMG_3286 (400x300).jpg

昨日は平日だったので、この劇場で4人しか観客がいませんでした。
平日、空いてます。

IMG_3287 (400x300).jpg 

ということで、実は、この映画を見ることになった、ずっと前に
原作本を買っていたのを思い出しました。
私の愛読書が「鎌倉ものがたり」です。アマゾンで買っていると、同じような
本を推薦してくることがあります。そこにこの「海街diary」がありました。
作者も以前読んでいた「バナナフィッシュ」の作者、吉田秋生さんだったので
買った本です。2013年のマンガ大賞も取っているんですよ。

ゆるい映画が好きなので、とっても良かったです。
鎌倉、大好きなので、鎌倉が舞台になっているだけでも大満足。
三姉妹と腹違いの妹との暮らし、女優さんのキャスティングも良くて
楽しめました。
前田前田の弟が出ていたんですが、すっかり大きくなったなあ、って。
後は大竹しのぶが、よく見ないと分からない感じの役をやっていて、
演技派だなあ、とつくづく感じました。

IMG_7864 (500x333).jpg 

映画は、15時からの回に行って、午前中は畑で収穫を。
ニラ、シソ、トマト、キュウリ、インゲンが収穫できました。
キュウリ、すごく豊作です( `ー´)ノ 


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 3

旅爺さん

たまには映画もいいですね、平日は空いてて最高でしたね。
野菜も豊作のようで嬉しいですね。
by 旅爺さん (2015-07-03 11:01) 

ちゃるこ

私もこの映画の原作本を読んだことあります!
鎌倉が舞台なので、映画も気になっています(^-^)
かなり長い間ロケをしていたようなので、遭遇することを
期待していたのですが、残念ながら叶わず。。
素敵なキャスティングですよね~(о´∀`о)
by ちゃるこ (2015-07-03 11:26) 

MERRY

>旅爺さん
映画館だと映画に集中して見れるのが良いです。
家だと、あれこれ動いちゃいます。野菜、ほんと豊作です。

>ちゃるこさん
あ、鎌倉在住だと必須ですね。
極楽寺駅近くが撮影が多かった感じですよ。
by MERRY (2015-07-04 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0