SSブログ

ジャガイモの植え付けしました! [市民農園]

今日はジャガイモの植え付けに行って来ました!
少し前にドイトで購入したキタアカリです。

IMG_1436 (400x266).jpg

ベランダに出して、発芽させていました。大きな芋は2つに切って
切り口に灰を付けておきました。

IMG_1437 (400x266).jpg

こんな感じで芽が出てきました。
花粉症が出てきたので、マスクと帽子をかぶって行って来ましたよ。
15センチほど埋めて、30センチ離して、中間点に肥料を入れてきました。

IMG_1438 (400x266).jpg

こちらはノラボウ菜です。すごい勢いで育っているので、収穫してきました。
味は淡白でクセがなく、食べやすい菜っ葉です。

IMG_1439 (400x266).jpg

ニンニクが育ってました。今年はかなりの数を植えたので楽しみです。

IMG_1440 (266x400).jpg

雑草がかなり生えてますが、その中に玉ねぎが見えますか?
少し数が減ってしまいましたが、元気に育っていて、一安心です。

IMG_1441 (400x266).jpg

ブロッコリーは脇芽を育てています。こちらも収穫しましたよ。

GW前後にいろいろな苗を植え付ける予定です。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0