SSブログ

はるくんのお食い初めでした! [孫]

カテゴリーに孫を作ってみました。
ああ、孫は目に入れたらさすがに痛いと思いますが、かなり
カワイイですぅ[揺れるハート]

3月4日に生まれた孫ですが、今日、「お食い初め」をしましたよ。
お食い初め、最近は「百日(ももか)の祝い」って言うみたいです。
地域に寄るのかな?

IMG_2762 (400x266).jpg

こんな鯛を持参しましたよ。近所のお魚やさんで焼いてね、と
頼んで、午前中に取りに行って、昼食に間に合うように息子の家
持参しました。ふっくら焼けていて、美味しかったです。

IMG_2763 (400x266).jpg

ちゃんとディズニーのお食い初めセットがあって、そちらに
お赤飯、煮物、ハマグリのお吸い物、香の物、酢の物が
きれいに並べられてます。
感心してしまったのは、煮物のお野菜がきれいに切ってあったことです。
私、一度もやったことないです。(トホホ)

IMG_2765 (266x400).jpg

超カワイイ、孫のはるくんでした。
元気に育っていて、うれしいですよ。


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 25

コメント 8

旅爺さん

初のお孫さんでしょうか?おめでとう御座います。
今は少子の時代です。これからもどんどん産んでもらって下さいね。笑
by 旅爺さん (2016-06-12 20:19) 

SAMEDI

お孫さん、テーブルに乗っけられちゃってるの?
お膳ガン見してますね(笑)
by SAMEDI (2016-06-12 20:23) 

shiho

おめでとうございます!
見てる、見てる、お膳のご飯を!
by shiho (2016-06-12 21:42) 

majyo

MERRYさん ババ馬鹿してますね。
良いですよ~
ホントテーブルに乗りがん見してますね。
肝っ玉ふとそうです
by majyo (2016-06-12 21:47) 

enosan

歌の文句じゃないけれど、やっぱり孫はかわいいよね。
我が家は3人、そろそろ2人目の準備をしないといけないよ。
by enosan (2016-06-13 08:55) 

MERRY

>旅爺さん
初孫ですよぉ。息子一人だったんですけど、結婚が早かったので、もう孫ができました!

>SAMEDIさん
なぜか、テーブルの上に乗せて写真撮ってますよ。
節句の時も鯛と一緒に撮っていたので、同じポーズで撮りたかったのかな。
眼力が強い赤ちゃんなんですよ。

>shihoさん
まだ食べられないのに、なぜかよだれもいっぱい出てました。

>majyoさま
ほほほ。
息子は泣き虫だったんですが、孫はあまり泣きませんよ。
ふとそうです。

>enosanさん
家が狭いので、引っ越さないと2人目はだめかもしれないです。
by MERRY (2016-06-13 13:15) 

おじゃまま

おめでとうございます!!
大きな赤ちゃんですね〜〜!!すごく元気そう!!
私はお食い初めはしませんでした。
普通の離乳食でした ^^;
by おじゃまま (2016-06-13 17:36) 

MERRY

>おじゃままさん
3か月で約6キロなので、標準なんですよ。なんか、大きく写ってますが・・・。
私も息子の時はやらなかったので、初めての体験でしたよ。
鯛の塩焼きがお魚やさんで焼いてもらったので、ちょうど良く焼けていて、美味しかったです。
by MERRY (2016-06-14 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0