SSブログ

大塚製薬インナーシグナルトライアルセミナーに参加! [モニター2]

先日、人形町まで「大塚製薬インナーシグナルトアイアルセミナー」に
参加してきました!

IMG_4471 (500x333).jpg

通信販売だけで手に入るインナーシグナルシリーズです。こんなラインアップです。

 IMG_4474 (260x173).jpg

大塚製薬さんのスキンケアは「健粧品」です。化粧品じゃないんですね。
肌の健康にこだわることで美しさを育む化粧品という考え方で生まれたそうです。

IMG_4525 (500x375).jpg

ある日、研究員さんが20代の娘さんと40代の奥さんの肌を見て、
「なぜ肌は20代のままでいられないんだろう?」と考えて、そこから研究が
始まったそうです。皮膚は体重の16%もあるそうですよ。

そして、5年に及ぶ研究を経て、ターンオーバーに着目したそうです。
ターンオーバーの出発点は母細胞。そのエネルギー代謝の活性化を研究して、
代謝関連成分「AMP」を見出したそうです。

そして、AMPはターンオーバーをサポートするだけでなく、
メラニンの排出も促す、のです。

多くの美白製品はメラニンの生成を抑えるもので、排出を促すものは
前例がなかったそうです。
実はメラニンは悪者ではなくて、紫外線などから皮膚を守るために
産まれるものだから、抑え込むより、排出させるのが正しいはず、という
考えで開発されたそうです。

IMG_4472 (400x266).jpg

今回はメイクを落とすところから初めて、フルラインアップのお手入れを
体験しました。

美容液の「インナーシグナル リジュブネイトエキス」は化粧水の前につけるんです。
その順番が大切だそうです。

美容液の前の洗顔から教えてもらいました。

IMG_4475 (260x173).jpg  IMG_4478 (260x173).jpg

固形石けんです。水で手に馴染ませます。

IMG_4480 (260x173).jpg  IMG_4482 (260x173).jpg

どんどんこすっていきます。時々、少し水を泡に入れてあげると、不思議にさらに
泡立ちます。これ、知りませんでした。

IMG_4485 (260x173).jpg  IMG_4490 (260x173).jpg

手でも、固い泡ができるんですね。

手を下に向けても落ちないぐらいになったら出来上がり!
私たちも作ってみました。

IMG_4495 (400x266).jpg

こんな感じに泡立ちました。

IMG_4493 (260x173).jpg  IMG_4494 (260x173).jpg

泡切れも、すごくいいです。どんどん落ちますよ。

IMG_4524 (500x375).jpg

洗顔は泡をこすらず落とすということが大事です。
美容液は5か所に乗せて、やさしくのばしていきます。
最後に手のひらをこすり合わせれ温めた手を顔に当てて「ホットハンドケア」を
します。これでしっかり浸透してくれるそうです。

その後、化粧水をコットンで、乳液、クリームと重ね付けしていきました。
化粧の前には、UV化粧下地をするのが大事だそうです。
健やかな肌になりそうです。

IMG_4496 (200x300).jpg  IMG_4497 (260x173).jpg

モニターで美容液をいただいたので使っています。
まだ使い始めたばかりですが、肌への浸透が良い感じです。
肌が乾燥する季節なので、大活躍しそうです。
ソイジョイもいただきましたよ。

大塚製薬 インナーシグナルトライアルセミナーに参加しました

詳しくはこちら!インナーシグナル リジュブネイトエキス


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0