SSブログ

スマホのゲームアプリで桐生を散策! [Ripre]

群馬県桐生市で街探索型観光GPSゲームアプリを体験しに
桐生市へお出かけしました!

IMG_5620 (500x333).jpg

街探索型観光GPSゲーム
「2116 feel and color ~それでもここにいる理由~」

ある日見知らぬメールが届いた。
なぜかそれは100年後の未来からの、見知らぬ少女からのSOSであった。
敵は世界企業アルカード社!
感情をもコントロールしようとするアルカード社の陰謀を暴いて、
未来のキリュウ・シティを救え!

という指令を受けて、桐生に行くことになりました。

IMG_5621 (500x333).jpg

他に、こんなアプリもあります。ゲームは中高生向きかも。
私たち世代はこちらが良かったかも。次回はこちらを体験したいです。

IMG_5591 (260x173).jpg  IMG_5592 (260x173).jpg

ということで、東京駅にブロガーさん10名が集合して、北陸新幹線はくたかに乗って
乗り換え駅の高崎へ向かいました。なんと、新幹線に乗るのは30年ぶりです。
さらに、北陸新幹線、初めて乗りました。とてもきれいな車内で、車内販売のお姉さんが
とてもきれいでびっくりでした。

IMG_5593 (333x500).jpg

高崎駅では高崎だるまと一緒にぐんまちゃんもいましたよ。

IMG_5594 (500x333).jpg

高崎から桐生までは両毛線に乗ります。桐生に近づくと、のどかな景色が車窓に
広がりましたよ。夫が前橋出身なので前橋には良く行ったのですが、初めて
電車で前橋を通った私です。
両毛線のびっくりは、ドアを手で開けることです。夫に話したら、暖房が
外にもれるので手で開けるとか。知らないと乗れないですね。
本数も少ないです。

IMG_5596 (400x266).jpg

ということで桐生に到着。ここからゲームがスタートします。

IMG_5597 (266x400).jpg

こちらは一緒に桐生を巡ってもらったAYAさんのスマホ。
こんなふうに指令がきます。

IMG_5600 (500x333).jpg

こちらが駅前のモニュメントです。

IMG_5599 (266x400).jpg

ゲームを間違えると、こんな画面に!!!
こんなヨガのポーズを桐生で取っている人を見たら、ゲーム中です。

IMG_5601 (500x333).jpg

桐生市内を巡っている無料バスです。今回は残念ながら乗車できなかったです。
電池で走っているバスなんですよ。帰りに乗りたかったんですが、4時前に
終わってしまって乗れませんでした。残念。

IMG_5602 (333x500).jpg

街の各所にこんなノボリが立ってます。

IMG_5604 (400x266).jpg

歩き疲れてきたところに「ほりえのやきそば」を発見!!!
ちょっと遅めのランチはこちらで!

IMG_5606 (400x266).jpg

店内、ノスタルジックです。

IMG_5607 (400x266).jpg

300円の普通盛りの焼きそばを頼みました。
ジャガイモが乗っているのが特徴です。美味しかったですよ。

IMG_5608 (500x333).jpg

古い建物が残っている街並みは散策にぴったり!

IMG_5610 (500x333).jpg

映画のセットみたいな町並です。

IMG_5611 (500x333).jpg

織物工場が素敵です。各所でゲームが始まります。

IMG_5612 (400x266).jpg

充電できるスポットもありますよ。安心ですね。

IMG_5613 (500x333).jpg

天満宮様です。旅の安全をお祈りしました。

IMG_5614 (400x266).jpg

枝垂れ梅もきれいに咲いてました。ぽかぽかの天気だったので散策が
気持ちよかったです。

IMG_5616 (400x266).jpg

なんとパン屋さんですよ。お土産にパンを購入しました。

IMG_5617 (260x173).jpg  IMG_5618 (260x173).jpg

そして、最終地点に到着。

IMG_5619 (500x333).jpg

こちらでプロジェクションマッピングのゲームを体験できます。
全部無料で体験できるんですよ。
ゲームが終わり、また桐生駅に戻りました。ちょっと遠かったです。

S_5768487431759 (300x400).jpg

帰りは桐生駅から高崎駅に戻り、連結するMAXに乗って、大宮で下車。
埼玉の自宅に帰宅しました。桐生、楽しかったです。
ご一緒してくれたブロガーのみなさん、ありがとうございました!

NPO法人キッズバレイのキャンペーンに参加中[PR]


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

SAMEDI

親戚がいるので群馬へは行きますが、桐生は行ったことがないです。
風情のある建物が残っている町なんですね。すてき。
焼きそばにじゃがいも、も新鮮(笑)
by SAMEDI (2017-03-12 14:57) 

MERRY

>SAMEDIさん
桐生はけっこう遠かったです。
絹織物が盛んだった時は景気が良い地域だったみたいですよ。
焼きそばにジャガイモ、栃木に多いみたい。
by MERRY (2017-03-13 09:26) 

newyorkyun

こんちは♪先日はありがとうございました♪
ご一緒できて本当に楽しかったです。
伺ったメルアドが違うのかメールが送信できないです。。。(涙)
どうしたら良いでしょうか???
もし良ければ、私のコメント欄は承認制なので、今一度@前の部分だけで良いので教えて頂けると助かります。
ごめんなさい。(/ω\)
by newyorkyun (2017-03-13 12:13) 

MERRY

>newyorkyunさん
ほんと、こちらこそ、ありがとうございました!
ご連絡ありがとうございます( `ー´)ノ
by MERRY (2017-03-13 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0